平川に無事到着のお知らせとお別れ会①

7/16のお引越しから落ち着かない気分で過ごしておりましたが、本日、
王子動物園ジャガー舎に、ボスキ君が無事に平川動物公園に到着したとのお知らせが出てました。

20140719_boski_00.jpg

食欲もあるようでまずは一安心です(*^∀^*)
12時間くらいずーっとトラックに乗りっぱなしでさぞやおなかも空いてたことでしょう。
ボスキ君、ふんばってくれました。無事にお引越しが済んで本当によかった♪♪

ということで、安心して7/15のボスキ君お別れ会の様子をアップしたいと思います。

お別れ会といいつつ、ミワちゃんのおかげで笑いの絶えない珍しい最終展示日となりました。
当初のお引越し前日は泣いたファンもいたそうなんですが、仕切り直しとなったこの日は、
なんとも王子のクロジャガーファミリーらしい楽しい顛末と相成りました(^◇^;)

写り込みやらピンボケやらで見づらい写真が多いですが、雰囲気だけでも伝わればいいなと思います^^;
枚数が多いので3回に分けてアップしていきます。

引越し前日の7/15に、急遽ではありますが、担当さんがボスキ君のお別れ会を開いてくださいました。
寄せ書きも書かせてもらったり、牛骨のプレゼント、おもちゃもいつもより多めに準備されました。

早速、牛骨にむしゃぶりつく双子達。

20140715_boskilauramiwa_01.jpg

右ボスキ君、左ミワちゃん。

ボスキ君がひとりで牛骨を羽交い絞める瞬間も。

20140715_boskilauramiwa_02.jpg

がんばってますね~。

そんな中、プールに浮かべられたおもちゃに興味を示すローラママ。

20140715_boskilauramiwa_03.jpg

なお、ローラちゃんは最近になってようやく、子ども達と外に出ることに慣れてきた気がします。

20140715_boskilauramiwa_04.jpg

子ども達をおいておもちゃに興味を示しているのもその一つかな?と思ったり。

ママが気になるのかおもちゃが気になるのか、ボスキ君も牛骨から離れ、プールにやってきました。

20140715_boskilauramiwa_05.jpg

いつもどおり、平和な表情のボスキ君。

おもちゃを息子に譲り、毛づくろいをしてあげるローラママ。

20140715_boskilauramiwa_06.jpg

放飼場では子ども達が近づくとガウッと一喝するローラママですが、
バックヤードでは丹念に双子達の毛づくろいもし、優しい母親っぷりのようです。
ここ最近になって、放飼場でもそんな姿を時折みることができるようになりました。
(ゆうてもそんな頻繁に行ってるわけではないから判りませんけども)

こんなローラママとボスキ君の様子を眺めていると、どうしてもせつなくなりますね。

一方、いつもどおり切れることのない集中力でもって、ひたすら牛骨を攻めているミワちゃん。

20140715_boskilauramiwa_07.jpg

がじぺろがじぺろがじがじぺろ…

20140715_boskilauramiwa_08.jpg

ミワちゃん、牛骨を堪能しています。

おもちゃ遊びも満足したのか、再び牛骨の下へ戻ってきたボスキ君。

ボ:(おにく…)

20140715_boskilauramiwa_09.jpg

…その瞬間!

(続く)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)