ジャガオさん&ルースさんの間柄が気になる

御堂筋線の動物園前駅で降りると、途中の高架下通路に動物園のポスターが貼ってあります。
天王寺にいるいろんな動物達のポスター群。4/5から新しいテーマに代わっていました。

今回の変更で、そのポスター群にジャガーさんが仲間入りしてました。

20120405_ruth_02.jpg

今回のテーマでは、どのポスターにも動物の名前にちなんだダジャレが書いてあります。
ダジャレ的にはジャガーさんのは他のに較べて今ひとつですが…、ひねりがちょっぴり足りない気が。

でもここには結構有名動物が多く並んでる印象なので、ジャガーさんがいるのが嬉しいです。

20120405_ruth_03.jpg

模様の濃さと体型から察するに、ルースちゃん♀がモデルですね。
これから当分通うたびにこれが観られると思うと楽しみです。
今後もポスター群にレギュラー入りしてほしいですねぇー(*^∀^*)

ところでってゆうか本題なのですが、ジャガオさん♂とルースちゃん♀、
素人目には結構仲よしにみえますが、実際のところはどうなんでしょうか。

ジャガオどの♂は基本的にルースちゃん♀を常に気にしてる印象がありましたが、
ルースちゃん♀はまちまちだったのが、最近はジャガオどの♂を気にしてることが多くなってきたような…?
といっても、しょっちゅう会いに行ってるわけではないので何とも判りませんが(^皿^;)

↓03/06、ルースちゃん♀が放飼場、檻越しにジャガオどの♂。

20120306_jagaoruth.jpg

↓04/05、放飼場にジャガオどの♂、檻越しにルースちゃん♀。

20120405_jagaoruth.jpg

檻があると、どうにもロミオとジュリエットって感じ。

交代後、ゴハンの鶏肉(多分)をくわえっぱなしで檻越しをウロウロするルースちゃん♀。

20120405_ruth_01.jpg

これは…、ジャガオさん♂が気になって食べる前にそばをうろうろしてるの??でもお肉は手放さないって感じ??
でも、食べるかオスを気にするかはどっちかにした方がいいような気もするんですが…(^∀^;)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)