お引越しが一週間延びましたボスキ君

引っ越し練習はしつつも直前までお外にも出る予定と聞きまして。
ということで自分にとって7/6が、王子でボスキ君に会える最後の機会でしたので、
しばしのお別れのご挨拶に行ってきました。じっとり眺めてシャッター切るだけですが(気持ち悪い)。

明日のお引越しに備えて更新作業もしておりましたが、
台風のおかげで一週間延期とあいなりました。

来週まで休みの度に王子へ行こうと思います。
幸いなんだかどうだか、遠征用に申請してた3連休シフトがあることですし。

というわけで7/6に撮った写真を並べます。

ローラママとボスキ君。

20140706_lauraboski_03.jpg

おかあちゃんだいすきなボスキ君。
一方おかあちゃんは気のないようにみえるけど、直前にボスキ君を毛づくろいしてました。

ミワちゃん(左)とボスキ君(右)が麻袋で遊ぶの巻。

20140706_boskimiwa_01.jpg

なんだかんだとしょっちゅう仲よく遊んでる双子どん。

この日のお気に入りボスキ君ショットを3枚。

麻袋に夢中。

20140706_boski_01.jpg

麻袋を見事ひきちぎった後、チェーンをがじがじ。

20140706_boski_02.jpg

ミワちゃんより肉球の色がけがれなきピンクっぽいのは運動量の差かしら。
この後アトスおとうちゃん顔負けのアワ状のヨダレを垂らしながらがじがじを続けていました。

おとうちゃんにそっくり。

20140706_boski_03.jpg

当分は自分の目で健在を確認できないことに耐えられるのか不安にならざるを得ない、
挑発的で悩殺的なボスキ君。生後7か月にしてシワの寄ったおでことか。

昨年の七夕イベントで「円形猛獣舎繁殖祈願!」って書いたのに、
一年後にまさか繁殖した子のお引越しの安全祈願をするとまでは想像つきませんでした。
(今年は短冊書き損ねましたけど)

この一年、ずーっと超速展開だった王子のクロジャガーファミリー。

できることならボスキ君が平川で、
心身ともに健やかな毎日が送れるようになるまでも超速で願いたいものです。

しかしながら、いっそ台風シーズンが過ぎるまで王子にいてくれたって一向にかまいませんことよ!

Comment

えぇぇ~っ
ボスキくん、まだお会いできていないのに、さらに遠くへお引っ越しっ
とあたふたしておりました。
そして、台風に逆らってまで行かなくても…とぶつぶつ申しておりましたら、
延期、ですか…
私も台風に逆らって、西へ行ければいいのですが…あいにくと…

やっぱりオスの仔は、おかあさん大好きなんですね。
ママとのツーショットに、目頭がぁ(ウルウル~)
まだまだ一緒にいたい盛りなのに、って思ってしまいます。
でも、ローラママから受けた愛は、いつか出会う(と信じている)運命のメスジャガさんとの関係に、絶対役にたつ(ハズ)。

ボスキくん、九州ツアーで絶対に会いに行くからね!
(と、お伝えください・笑)
もうお引越しなんて
ぶみさんこんにちは^^

一年前後でお引越しになるのではと予想していましたが、
思いの外早くの移動となったボスキ君でした。

言いたいことがないわけでは決してないのですが、
無事のお引越しと平川での健やかな日々を願うばかりです。

ボスキ君はおっとりしてておかあちゃん大好き~、という印象です。
ミワちゃんは野生に放っても充分生きていけそうに思わせる頼もしさを既に持ってますが、
ボスキ君はまだまだ幼獣の愛らしさを備えているのでおばちゃんは気がかりです。

平川動物公園でお嫁さんを迎えてくれると嬉しいのですけどね^^
そして願わくばまだみぬメスジャガさんと仲よくなれますように。

お時間のある時にじっくりと関西遠征を楽しんでいただければな~と思います^^
平川に行かれることがあればぜひボスキ君に会ってくださいね(*^o^*)
  • 2014/07/10 12:37
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
あ~~~、ボスキ君もういってゃうんだ・・・
まだ汚れなきミートボールだというのに・・・
と思いつつ、野生に戻るよりかははるっっっかに安心なのでした。
国内にさえいていただければ、安心安心。
  • 2014/07/15 21:49
  • さがみ
  • URL
行ってしまいました…
さがみさんコメントありがとうございます^^

15日、爆笑のお別れ会(追々アップ予定)を経て16日、
ボスキ君は鹿児島に旅立ちました…。

鹿児島はジャガーという動物にとっては国内では
比較的気候の合ったところではなかろうかと思いますし、
早くゆったり過ごせるようになってほしいです。

無事到着のお知らせがまだ転出入どちらの園からも届いていないので、
とても気になっておりますが…。
  • 2014/07/18 00:34
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)