ボスキ君が平川動物公園にお引越し

タイトルの通り。

王子動物園公式HPより最新ニュース 「クロジャガー『ボスキ』移動」

王子動物園スタッフBLOG 「じゅーいのしゅーい#9 ボスキの旅立ち」

来たる7月9日(休園日)、ボスキ君が鹿児島の平川動物公園へお引越しします。

20140616_boski_m_01.jpg

まずは何より道中の無事と、そして平川動物公園での健やかな日々を願います。
ボスキ君…、ふんばるんだよぉおお おばちゃんは半泣きだよぉおおおお 嘘です。

ボスキ君。

20140512_boski_m_01.jpg

ボスキ君。

20140512_boski_m_02.jpg

こんなあどけなくて(生後半年にしてすでにイカついが)、おばちゃんは心配だよぉおおお。

ボスキ君。

20140524_boski_m_01.jpg

もうミワちゃんと遊ぶ姿も観収めだ。

20140524_boskimiwa_m_01.jpg

(上がボスキ君。でもこの後ミワちゃんに反撃される)

なんかしどけないボスキ君。

20140616_boski_m_02.jpg

お引越しに向けて練習してるだろうから、こんな二頭には会えなくなってるかしら。

20140616_boskimiwa_m_01.jpg

(奥がミワちゃん、手前がボスキ君)(すぐ判る)

ボスキ君の愛らしくも真っ直ぐな眼差し。

20140512_boski_m_03.jpg

鹿児島でもたくさんのひとに深く、末永く愛されますように。

(写真は2014/5/12、5/24、6/16撮影)

Comment

こんばんわ
>総面積31.4万平方メートルはなんと王子の約4倍!

平川って広いんですねぇ。。。(◎_◎;)
って、そこ?(笑)
西日本では26haの安佐が一番広いと思っていました。
(HPにそう書いてあるし…苦笑)
熊本と組み合わせれば良いんですかね。
新幹線とフェリーかな?行ってみたくなりました(笑)

ボスキ君、ちょっと早すぎるような気がしますが
メンタル面でちょっと心配ですね。
早く相手が見つかって一人ぼっち期間が短くなれば良いんですけど。。。
平川に出かけるのはやぶさかではないがしかし
たてめおやじさんこんばんは^^

平川は確かに広かったですねぇ、安佐より広いとは知りませんでした。
九州は九州であって西日本ではないってことでしょうか、安佐さん^^;

平川動物公園、ひとつひとつの獣舎が広大というわけでもなかった気もしますが、
サイも同居のサバンナゾーン、南国ロケーションの鬱蒼としたバードケージ、
日本一を誇るツルの飼育種数…などなど、もう一度行ってみたかった動物園ではあります。

移動時期は…、本音を言えば…、早すぎるんじゃ~!
ボスキ君イカついから7か月でも9ヶ月でもさして変わんないよ、
夏休みは諦めてせめて9月の連休にしなよ…、

と身も蓋もないことを言いたい気分です^^;
(ひどい)

いずれは一頭の環境に慣れてゆくのかもしれませんが、
それでもやはり親兄妹でもっと長く過ごしてほしかったのが正直な気持ちです。
台風シーズン過ぎるまで待ってくれてもいいのよ!

鹿児島はどう頑張っても前晩入りでないと正午前後の入場になりそうなので、
どう遠征スケジュールを組んだものか今から考え中です(^∀^;)
  • 2014/07/08 23:30
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
