順調にデカくなる双子とキャワパパと素敵ママ

気がついたら王子ジャガーズは4月末にアップしたっきりでした。
アップしてないじゃがさんがまだまだようさんおるとかそういうことは言わない…。
ということで6/16の王子動物園よりクロジャガーファミリーです。

しばらくぶり(3週間ほど)に行ったら、双子ちゃん達はさらに大きくなっているし、
遮光幕も張られてましたし(王子動物園は毎年対応が早いのが嬉しい^^)。

遮光幕の下でおやすみするアトスどの。

20140616_athos_01.jpg

ハァ~(*´Д`*)♡
うっとりしてしまう、魅惑的な寝姿です(*´Д`*)

(入れ替え)

双子ちゃん達、身体も大きくなって渡し木で過ごしていることも多くなってきました。

こちらはミワちゃん。

20140616_miwa_01.jpg

ローラおかあちゃんそっくりやぁ(*゚∀゚*)ブハッ

いいキバになってきたボスキ君。

20140616_boski_01.jpg

ボスキ君も瞳の青色はほぼ抜けています。
でもミワちゃんに較べると今でも青みがかっていて、個体差なのかもしれませんね。

ミワちゃんのごろりん。

20140616_miwa_02.jpg

ミワちゃんは最近この岩がお気に入りのようで、度々腰を下ろしてました。
今の身体の大きさにぴったりだもんねぇ。

それにしても、かわいいけど既にデコしわがあるミワちゃん。
ボスキ君にもイカつチャーミングなデコしわがあって、つい視線がそちらへ向いてしまいます。

可愛いミワちゃん。

20140616_miwa_03.jpg

ミワちゃんの、時折白目も覗く、大きく見開かれた強い眼差しは、
軽やかで無駄のない身のこなし、対象物(≒獲物)に向けた集中力と執着心と同様に、
将来大物だなぁと感じさせます。優秀過ぎてちょっぴりコワいくらい(;^∀^A

ローラさん。

20140616_laura_01.jpg

昨年の今時分は結構むっちりしてたのですが、かなりスリムです。
2年前もこんな感じでしたけど、子ども産んで逆にスタイルよくなった~!パターンでしょうかね。

そして下腹部の辺りをみてますと、もう授乳はしていない様子…、
と思って担当さんに伺ったらやはりそのようです。

やんちゃざかりの子どもがいる母ネコのシッポ。

20140619_laura_01.jpg

(こちらだけ6/19撮影)

放飼場では子ども達がとびかかったり近づいただけでガウッと一喝するローラママですが、
バックヤードでは今でも穏やかで甲斐甲斐しいママジャガーっぷりのようです。

そうか~。それで毎日懲りずにローラママんとこにじゃれに行ってんだな。

この日は双子ちゃん達がいかに大きくなったか判りやすい写真が撮れました(*^∀^*)♪

収容近くなってハッスルするお隣のユキヒョウ、ユッコちゃんを観察する二頭。

20140616_boskimiwa_02.jpg

(奥:ボスキ君、手前:ミワちゃん)

同じく2/13のこちらと較べてみましょう(再掲)。

20140213_oji-twins_24.jpg

(奥:ミワちゃん、手前:ボスキ君)

でっかくなったなぁ~(*´▽`*)
こころから喜ばしい。

おまけ。

20140616_boskimiwa_01.jpg

リア充っぽい双子。
Twitterでウケがよかったのでこちらにも載せてみました。

今回はここまで。
次は遠征先のジャガさん更新の予定です。

Comment

こんばんは
ぶはっ!最後の写真!!(笑)
めっちゃ笑いました(^▽^)可愛い!
収容時間前はいつもこんな感じなんですか?(^-^)
ぜひ見てみたいです♪

最近見に行ってない間にすっかり大きくなっちゃってて驚きました。成長早いですね〜(^-^)
芸人魂ハゲしい双子ちゃん
たまごさんこんにちは♪

この写真面白いですよね:(^ж^;):

この日はいつもの15:30交代をせず、閉園までお外だったのですが、
収容間際のユッコちゃんが飛びまわり駆けまわる姿を覗いてたようです。

最初にミワちゃんが覗いてたところにボスキ君が飛びかかって、
そのままボスキ君もお隣を覗いてああなったんですが、
まるでバブル時代のリア充おデートのようです(^▽^;)

わたしも6月は半ばに行っただけなので、
また会いに行ったらさらにでっかくなってるだろうなぁと思います。

いずれはよその動物園にそれぞれお引越しするだろうから、
王子で会える時間を大切にせねばなりませんね…^^
  • 2014/07/01 07:48
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
アト、アトスさん!
かっ、かわいいやないか!!!(笑)
あー、鼻のとこの短い毛をコリコリさわりたいわー。
ローラママはなんだか凛々しいです。
ミワさん、ぬいぐるみかぁぁぁ!
ボスキさんの白眉毛が一本ピーンが好き。
どこまでも人々を惹き付けずにはいられない、ジャガーさんたち。
みなさんこれからも元気でよろしくー。
遠征の巻きを楽しみにしております♪
  • 2014/07/01 21:47
  • さがみ
  • URL
素敵な王子ファミリー
さがみさんこんにちは^^

このアトスどの、とってもキューティ(*´▽`*)
ローラさんは元々凛々しい系お顔だちですが、ママになって一層美しくなりました^^
ボスキ君もミワちゃんも、なぜか揃って左だけ太くて白い眉毛が生えてて面白いです。

ボスキ君もミワちゃんも、ゆくゆくはお婿入りお嫁入りするはずなので、
それは喜ばしいことではありますが、できるだけ長く二頭が揃ってる姿を観たいです。
  • 2014/07/02 16:03
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
