とべ動物園のねこ歩き_ルモ君編

今となっては寒さもなつかしいかもしれない2月22日、
ネコの日にちなんでとべ動物園で催された、「ねこ歩き」ツアーに参加してまいりました!
とべZOOの大型ネコ科全てのガイドを一気に堪能するというボリューム満タンのガイドツアーでした。

↓は手作り感あふれる参加証です。

20140222_lumo_e_00.jpg

写真はとべの大型ネコ達で、一枚一枚個体もアングルも全て違っていたのですよ~!
わたしの手元にはなんとジャガーのルモ君ですよ!イエ~イ(*゚∀゚*)=3!

しかしながら、実は最初に自分がもらった参加証はピューマさん(識別御免)でした。
イベントのことを教えてくれて、当日もご一緒いただいたなおさんが交換してくれましたのです。
本当にありがとうございます!そしてお世話になりました(*^∀^*)

のべ一時間半に渡ったねこ歩きツアーですが、今回はジャガーのガイドよりルモ君の写真です。
いつもガイドイベントの担当はルモ君らしいです。

まず飼育担当さんより、ジャガーという動物とルモ君の紹介から始まります。
担当さんの説明の最中、お肉凝視のルモ君。

20140222_lumo_e_01.jpg

ジャガーといえば、"ネコ科"でイメージするすらりとしたプロポーションとは裏腹に、
実はアタマがでっかくて短足で…、といったずんぐりむっくりした容姿でありますが、

ルモ君はお顔だちはハンサム、身体も大きく、(ジャガーにしては)四肢も長く、
とべ歴代のオスジャガーの中で一番の美男子なのだそうです。

お写真で偲ぶだけですが、前代のデバンさんもイケメンだと思ってましたが、
担当さんがそうおっしゃられるということはルモ君はよほどのイケメンなのでしょう。

紹介が済んだ後、竿竹の先に刺した一口大のお肉を高くへかかげて食べてもらいます。

20140222_lumo_e_02.jpg

天然っぽさがうっすらただようルモ君ももぐもぐ中はワイルディー。

次のお肉を待機するルモ君。

20140222_lumo_e_03.jpg

(わたしはチラリする下顎の斑紋をチェック)

見切れてるので判りづらいですが、結構高いところまで上がってます。

じゃがまっしぐら。

20140222_lumo_e_04.jpg

(アングッ)

20140222_lumo_e_05.jpg

あっという間に飲み込んで、カメラ目線もらいます。

20140222_lumo_e_06.jpg

(たまたまです)

次のお肉へ向ける真剣な眼差し。

20140222_lumo_e_07.jpg

食事イベントは、普段みられない表情がみられるのが嬉しいところ(*^o^*)

アップで撮ったら、迫力もアップ。

20140222_lumo_e_08.jpg

(なかなかコワい瞬間も収まってた^^;)

20140222_lumo_e_09.jpg

最後は前ピンだけど一番アップの一枚で!

20140222_lumo_e_10.jpg

迫力ある姿を魅せてくれてルモ君どうもありがとうo(*^▽^*)o

イベント以外のルモ君とプリメーラさん、それからネコ歩きツアーの大型ネコさん達もまた後日~。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
