アスカ君ご機嫌いかがですか

ブログ更新はさっぱりですが、実は4月末までにジャガさん全員にお会いしております。
なので全員分のお写真とか覚え書きとか溜まっておるのです。
誰から更新しようかよりどりみどり。

今日は3/27に訪問した東山動植物園より、アスカ君です。

20140327_asuka_01.jpg

約半年ぶりの訪問だったりしたのですが、
ジャガー舎にはウッドデッキができておりました。

朝イチにお会いしてからアスカ君はずっとウッドデッキ上で過ごしてます。
まったりしてたり、時折立ち上がってお外を眺めたり。

20140327_asuka_02.jpg

いつもかっこいいアスカ君ですけど、とりわけイケメンにみえたこの日。

20140327_asuka_03.jpg

(は?格子?心眼で消すんじゃい)

落ち着いた物腰、だけどキリリとして好奇心旺盛そうな瞳。

20140327_asuka_04.jpg

なんとゆうか、これまで会った中で一番ゴキゲンよさそうに感じてしまいました。

ウッドデッキがよほどお気に入りなのでしょう。
居心地のよい場所を用意してもらって、よかったねぇとしみじみ。

20140327_asuka_05.jpg

ああ、こんな表情のアスカ君にお会いできて嬉しい限り。

…だったんですけども。

20140327_asuka_06.jpg

"例のお客さん"が通りがかって、興奮スイッチが入ってしまいました。

旧獣舎の頃から来ていたそのお客さん、彼をみるとアスカ君は様子が一変してしまいます。
そのお客さんが視界に入った途端、アスカ君は目つきが変わり、延々と吼えて動き回ります。
じゃれたり甘えるような雰囲気ではなく、文字通りの興奮状態で落ち着きがありません。

一時は来なくなってたらしいのに、少し前からまた来てるようですね…。
この時の訪問から2ヶ月近く経っているけど、今はどうなのでしょう。まだ来てるのかな。

以前と違って煽ったり走らせたりすることはなく、通りすがりにチラ見してっただけでしたが、
視界に入ったのが一瞬でも、アスカ君はその後数時間興奮状態が続いていました。

スイッチ入って約2時間後のアスカ君。

20140327_asuka_07.jpg

目つきはさすがに落ち着いてるけど、動きはまだそわそわしてます。

それでもだいぶ昼下がってくると落ち着きを取り戻すアスカ君ですが、時間の経過というよりは、
元々午前中にしか来ない相手なので、今日はもう来ないと判ってるからなのではないかと感じます。

閉園近くのアスカ君。

20140327_asuka_08.jpg

アスカ君にそのお客さんのこと、どう思ってるか訊けたらなぁ。
好きならお呼びでないけど、よくない興奮の仕方なら、そしてお客さんの目的次第では、
アスカ君を心穏やかに過ごさせろよ!と詰め寄りたいのが正直な気持ちですから。

そんなわけで、そうでなくても、また会いに行きますからね、アスカ君。

Comment

例のお客さんって
なんなんすかぁぁぁ!!!
こんばんは。
アスカさんは他のジャガーさんたちよりもお顔がシュッってしておられますね。
しかし気になるそのお客。
アスカさんにストレスを与えやがって・・・
なんなら我々でちょっとしめあげますか???
そのときはいつでも声をかけてくださいね♪
  • 2014/05/27 22:13
  • さがみ
  • URL
なやまし~(ダブルミーニング)
さがみさんわんばんこ♪

"例のお客さん"ですが、実はアスカ君の過去記事にはご登場あそばしてます^^;
以前の獣舎ならともかく、今のコンパクトな獣舎では走り回ると擦り傷つくったりするし、
それでなくても、あの興奮っぷりをしょっちゅうしてるのかもと思うと気になります。

もっと頻繁に会いに行かなきゃなぁと思ってるのにまた期間が空いてきてます--;

アスカ君は確かにシュッとしてますね。
身体つきもスリムだし、愛想がよくて人気もあるし、
変な(言ってしまった)ファンも(以前はさらにもう一人)いるし、
初めて彼に会った時はジャニーズ系だなぁと思いましたのよ(*´▽`*)♪
  • 2014/05/29 01:25
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
