クロジャガー双子の母子公開初日より

更新頻度あげられるなどと書くのはもうよそうと思いつつ、前回より約2週間ぶりの更新です。
今回は、王子動物園のクロジャガー双子ちゃんとローラママをアップします。

初めて会った2/13の写真以降、ひとっつもアップしておらず、
お名前が決まったことも、今はローラママと一緒に出ていることもオールスルー。

ジャガー舎へ足を運んではいるので、ボケブレ写真だけはいっぱい溜まっているのです。
いつの分をあげるかちょっと迷って、3/14、初めての母仔展示の日の様子にしました。

その前に、大変今更ではありますが、お名前募集と決定のお知らせをリンクしておきます。

「ジャガーの赤ちゃんの公開と名前募集をします」
「ジャガーの赤ちゃん名前決定」

ポーランド語で「神聖な」「素晴らしい」の意味の"ボスキ"君と、
ポーランド語で「可愛い」「愛らしい」の意味の"ミワ"ちゃん。

ボスキ君とミワちゃんに決まって一安心しましたね…。
まあわたし、ニャンパラリンに入れたんですけど。

閑話休題。

この姿を観られることを待ちわびていた、スリーショット!

20140314_lauramiwaboski_01.jpg

左がミワちゃん、真ん中がボスキくん、二頭のアタマの上にローラママ。

母仔公開の初日だったため、ローラママはギャラリーの多さに終始警戒態勢でしたが、
双子ちゃん達はそれまでの公開練習のおかげか、放飼場には慣れてるので大層はっちゃけてました。
なお、その後(この次に会ったのが三週間後)ローラママはすっかり通常営業となっております。

思わず胸が熱くなる一場面。

20140314_lauraboski_01.jpg

20140314_lauraboski_02.jpg

ローラちゃんがシッポで我が子、多分ボスキ君を遊ばせています。
半年ちょっと前にはムコ殿のシッポを齧って引っ張ってたあのローラちゃんがっ!

双子ちゃんも、おかあちゃんが一緒なので安心して放飼場を歩き回り走り回ってました。

葉っぱをくわえながら移動するミワちゃん。

20140314_miwa_01.jpg

奥がボスキ君、手前がミワちゃん。

20140314_miwaboski_01.jpg

駆けてる場面はボケブレ写真しかなく、躍動感に欠けてますがあしからず…。

左ボスキ君、右ミワちゃん。

20140314_miwaboski_02.jpg

斑紋に頼れなくても識別しやすい王子のクロジャガー双子。

草をむしりまくるミワちゃん。

20140314_miwa_02.jpg

20140314_miwa_03.jpg

20140314_miwa_04.jpg

その後会いに行く度二頭とも、齧って遊んでる姿をとても多く目にします。
ここの双子だけなのか、ジャガーの子どもには総じてその傾向があるのか、気になるところです。

この日の写真は以上です。
次の双子ちゃん更新はいつの分にしようか考え中です(*-∀-*)

Comment

ハナこさん、ニャンパラリンに投票されたんですね…(笑)

ミワちゃんとボスキくん、全然顔が違うんですね。
そして、ママのしっぽがおもちゃになるのは、どのネコ科も同じなんですね。
うちの仔トラたちもそうでした~(←私物化表現してますが、日本平のチャチャとフジです)
もう、だいぶ二頭とも大きくなられたことでしょう。
元気に大きくなるのはとってもいいことなんですけど…私が行くまで待っていて~と思ったりもしちゃいます。
もちろんだともニャンパラリン
ぶみさんこんにちは♪

ニャンパラリンに入れましたとも。

"ニャンパラリン"は、野毛山のオジャガさんの訃報で落ち込んでる真っ最中に、
「オジャガさん、職員さんに見守られてよかったねぇ」と素で思ってしまうくらいには
かなしみを吹き飛ばしてきた辺り、真面目にいいお名前だと思ってましたので。

ローラおかんとアトスおとんという両親の個性からは、さほど違和感も感じませんし、
今でもボスキ君のお顔と動きを眺めてると「ニャンパラでもよくね?」と思わなくもありません。

しかしながら、苦み走ったおやじジャガーになった頃「ニャンパラ」と呼ばれるのはちょっと。
ですから、ボスキとミワに決まって安心したのも事実です(^∀^;)

ローラママ、展示場だからか成長してきたからなのかは判りませんが、結構放任主義なので、
双子同士で遊んでる姿が多いです。むしろ仔がとびかかるとシャーしたりとか。
シッポでじゃれさせてるのを自分の目で観たのは、今のところこの日だけ^^;

でも、園内の資料館にあるモニターでは公開前の母仔の映像が流れてまして、
そこでは甲斐甲斐しく双子の世話をするローラママの姿を観ることができます。

双子ちゃん、日に日にデカくなってます。
そうはいっても大人に較べたらまだまだ小さいし、動きも活発で大変可愛いです^^ 
でもお顔だちはすでにご両親のジャガーらしさを受け継いで立派な感じです。

どうぞお早目においでください(*^o^*)ノシ
  • 2014/04/19 10:38
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
ニャンパラリンに
いれたんかーい!(゜o゜)\(-_-)
こんにちは。
ネタを仕込むのはやめて下さいm(__)m
ローラマミィ、かっこいいわー、惚れますな。
そしてなんという美しい家族…
ちび黒じゃがでもあんなに模様がはっきりしてるんですね。
みなさんが野生下でないことが本当に嬉しく思います…本当に…
その美しさとは裏腹に、草、モシャモシャしてますやん!(笑)
これ、キャットグラスみたいに食べてるのではないんですね?
これからの成長が楽しみです:-)
  • 2014/04/22 15:22
  • さがみ
  • URL
ニャンパラリンに
いれたんじゃーい\(^O^)/

さがみさんこんばんは♪
返信遅れまして申し訳なく。

ローラマミィかっこいいでしょー(*^o^*)
ママンになってますます美女になりました♪

クロジャガーファミリー、模様が透けてみえるのが美しいですね。
ミワちゃんもボスキ君もご両親に似てお顔だちはすでにイカつさも漂いますが…^^;

ミワちゃんの草はみ写真(食べてません齧ってるだけです)、
撮った時はウケてしまいましたが、どうもジャガっ仔達は齧って遊ぶのが好きな印象です。
追いかけっこもレスリングもやってますが、各々マイペースにガジガジガジ…。

さがみさんもぜひ王子動物園へ♪
  • 2014/04/28 22:30
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
