お外の練習にて双子ちゃんに遇うの巻

タイトルの通りです。

本日の王子動物園ジャガー舎では、プールにお水がありませんでした。
(その写真撮ったつもりで撮ってないことに帰宅してから気づく)

11時を回った頃、飼育担当さん達が続々と集まり、何やら作業を始められました。

20140213_oji-twins_02.jpg

板が並んでいきます…。

20140213_oji-twins_03.jpg

(かろうじてプールに水が入ってないのが伝わるかと)

もしかしてもしかして…(((*゚Д゚*)))

20140213_oji-twins_01.jpg

(*゚∀゚)o彡°(*゚∀゚)o彡°(*゚∀゚)o彡°

この気持ちをどう文字にあらわせばいいのか判りません(*゚∀゚)o彡°

(*゚∀゚)o彡°(*゚∀゚)o彡°(*゚∀゚)o彡°

休園日の昨日から、お外に出る練習をしているとのことでした。時間は30分程。
お天気や気温によって実施は不定期とのため、今日はラッキーだったのですね~。
(めずらしく日ごろの行いでもよかったのか…)

円形猛獣舎の各放飼場は高低差が大きく、かつジャガー舎にはプールもあるため、
ある程度身体が大きくなってからでないと危ないと伺っていたので、
会えるのはまだまだ先だろうなと思ってましたが、とても嬉しいです(*^∀^*)

さて、身体の小さい双子ちゃん達を守るにあたり、

20140213_oji-twins_00.jpg

人海戦術で囲い込み。(どん)

双子ちゃん自身からはなかなか出てこないので、連れ出されました^^;
(肝心のジャガーちゃんがぼやけてますが、ニュアンスは伝わるかと思います)

20140213_oji-twins_04.jpg

(あからさまにイヤそうだわ~^^;)

ぽてり。と置かれる。

20140213_oji-twins_05.jpg

骨太な仔猫です(*゚∀゚*)
本日伺ったところでは、二頭の体重は6000グラム半ばくらいだそうです。

二頭目。

20140213_oji-twins_06.jpg

(お、キバも生えてる~)

「シャ~!」

20140213_oji-twins_07.jpg

(キバ、上下4本揃ってるしツメも立派だわ~)

まだまだまだ小さいながらも、既に猛獣の片鱗を感じます…。

二頭揃ってちょっと落ち着いたかな~。

20140213_oji-twins_08.jpg

きょろりん。

20140213_oji-twins_09.jpg

(白目と上目遣いきゃわゆ~♡)

きょろきょろ。

20140213_oji-twins_10.jpg

(まだまだキンチョーの面持ち…でもきゃわゆい)

けがれなき肉球とともにツーショット。

20140213_oji-twins_11.jpg

写真では判りにくいけど仔ジャガーの肉球、
鮮やかにピンク色でぷりぷりとしていて、たとえると食欲をそそられる感じ。

ひとまずここまで。何回かにわけてアップしていく予定です。

Comment

こんばんは
元気に育ってくれていることに
おめでとう!ですね*\(^o^)/*
  • 2014/02/13 20:12
  • たてめおやじ
  • URL
  • Edit
わーわーわー!
(すいません、大興奮してしまいました)

すばらしいタイミング。
出くわしてしまうところが、やはり愛ですね。

小さいのにちゃんとジャガーで感動しました。
そして、ご両親どちらにも似ている、気がします~
暖かくなったら、母子で通常展示デビューでしょうか。
是非、生で拝見したいです!

日本平のエサイベントに、無事行ってきました。
キコさんに大接近の大感動でしたが、
今日はこちらでも大感動させて頂けました。
連日のジャガーパニックです♪
ミートボールが!
こんばんは。
素晴らしい画像、ありがとうございます。
最初の「いうこときかないデカイ猫」な感じがたまりませんな…
泳いでる目もまた…
そして、汚れなき聖・ミートボール!
なんですかアレは???
スイーツですか?(笑)
ねこメモというサイトの「ジャガーを語るスレ」で「赤ちゃんジャガーのかわいさは異常」とありましたが、本当ですね。
グランデさんの赤ちゃん時代が見たかった…
  • 2014/02/14 22:40
  • さがみ
  • URL
にちわんこ!
たてめおやじさんこんにちは(*^o^*)

ローラちゃんにも担当班の職員さん達にも
おめでとうとありがとうですねo(^▽^)o

ぜひお早目のお越しを(*^▽^*)ノ
  • 2014/02/15 09:26
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
ジャガーパニック(*^∀^*)
ぶみさんこんにちは♪

予想していたより早く会えてとっても嬉しいです。
ジャガーらしい骨太な仔ジャガちゃん達でした。

王子のジャガー放飼場は身体が小さいうちは危ないので、
歩き回っても問題ない大きさになったら母子展示になると思いますが、
いつ頃になるかしら。そしてその頃になったらさらに骨太に(*^∀^*)

ローラママが双子ちゃんを遊ばせる姿、ぜひぜひ観たいですねぇ。

日本平行かれたんですね!楽しまれたようで何よりです。
キコさんの華麗なる駆け寄り姿はご覧になれましたか?
レポ記事楽しみにしております|∀・*)ワクワク
  • 2014/02/15 09:44
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
清らかで神々しきにくきうでしょうか
さがみさんこんにちは(*^∀^*)

イヤっそ~に連れ出されて、帰宅する時は
まっしぐらに駆けてった姿はかわいそうながらも可愛かったです。

休園日の練習初日は、はじっこにかたまって動かなかったそうなので、
それに較べたら2日目はかなり活発でしたね~。今後はもっと活発になるかと。
この日はこの後もまだまだ写真がありますので、おいおいアップしていく予定です。

仔ジャガーは骨太な分、全体的にコロコロしてみえて可愛らしいですね。
グランデさんの仔ジャガーの頃は大層可愛らしかったでしょうねぇ(*´Д`*)
クロジャガーベビーも可愛いけど、いつか黄ジャガーベビーにも会いたいものです。
  • 2014/02/15 10:05
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)