おひさしうつくしローラさん

王子動物園の公式HPに双子ちゃんは順調に生育しているとのニュースが。

「ジャガーの赤ちゃん すくすく成長中!」

園内の掲示にも日を追って、続々と双子ちゃんの様子が貼りだされております。

20131229_jaguarbabies_00.jpg

20140103_jaguarbabies_00.jpg

(ぎゃんぎゃわ!ぎゃんぎゃわだよ!)

元気な双子ちゃんと世話を焼くローラママに会える日が待ち遠しいですね(*^∀^*)

最近は気分転換のためにローラちゃん♀は朝イチ放飼場に出ているとのことで、
本日(1/14)、珍しく午前中に王子動物園へ出かけてまいりました。

先日は収容時間帯前にもすこしの間出てきていて、
ひさしぶりにローラちゃん♀に会えて大変嬉しかったのですが、写真は今日の分を。
(まれに朝方来れたらやっぱり午前中だよなって思うのになかなか起きれない)

ばりっしゅツメとぎ~。

20140114_laura_01.jpg

落ち着いてる感じがします。

ウロウローラ、も一味違う気がする。

20140114_laura_02.jpg

前々からしょっちゅう言ってる気もしますけど、今回は本当に美女になってると思う!
(全く褒めてない言い回し…そんなことはないのだけども)

判りにくいですがローラちゃん♀の下腹部の点々、子育て順調な証です(*^∀^*)

20140114_laura_04.jpg

かねてより、ローラちゃん♀はきっといいママになるに違いない。
…いや断言する自信はない、なるといいな…。と思ってはいたけれど、
思ってた以上にいいママジャガーだったと驚きつつも喜ばしい限りです。

美しいローラさん♀。

20140114_laura_03.jpg

また早起きがんばります。

Comment

クロジャガツインズは今の時期が一番可愛いと思うので
早く会いたいんですが、まだですかね?(笑)
非公開なら、せめて、動物会館にモニター置いて
VTR流してくれりゃいいのに。。。
きっと2月のサポーターイベントまで温めてるんでしょうね。
今となっては
サポーターを継続していないことが悔やまれます(;^_^A

ローラママは朝一番で出ているのですね?
時々クロジャガツインズが間違ってついてくるということはないのかな?(笑)
そうなれば楽しいのに。。。
ジャガっ仔は…
たてめおやじさんこんばんは♪

本当に、早く会いたいですねぇ~(*´Д`*)

公開は春頃になりそうかなぁと担当班さんのお話でした。
担当班さんの中でも早めにみせたいとの気持ちはあるのだそうですが、
放飼場の構造上、ある程度身体が大きくなってからでないと危ないのだそうで。

円形猛獣舎の放飼場は高低差ありますし、ジャガー舎はプールもありますしね。
プールも、擬岩の奥に広まってる箇所があるそうで水を抜くわけにもいかないようです。
もしものことがあってもいけませんし、冬場はジャガーにとっては厳しい季節ですしねぇ…。

ということで自分も、公開は待ちますから動物資料館のモニターで写してもらえませんか~!
と頼んでみたのですが、産室の構造上カメラ設置も難しいようなのです。

王子動物園のHPにブログがあってまめに更新してくれれば嬉しいのですがσ(^∀^;)
王子にしては(←いつもの)HP更新もしてくれたし園内掲示も追加してくれてるので、
王子なりに(←やっぱりいつもの)情報公開してくれてるかなぁとは思います(何様目線)。

サポーターズデイ、振り返り講話でジャガー母子の動画ちょっと観れないかな~!
と期待してますが判らないですね。とりあえず抽選あたるといいなと^^;

本当に、早く双子ちゃんに会いたいものです(≧ε≦)
  • 2014/01/15 21:21
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/17 19:50
どうもです(*゚∀゚*)
いつもどうもありがとうございます!
ローラちゃんのダジャレネタはタイミングを逃してつかえてないのもあります!
機会があれば披露したいと思っております~(*^ε^*)
  • 2014/01/18 10:14
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
