グランデさん今年もよろしくお願いします

更新が前後前後しまくってますが、ほかほかしているうちに。
本日(1/10)、年明けて初めてグランデさん♂にお会いしてきました。

最近かなり痩せてきているので気になっておりますが、今日はお元気そうでした。

20140110_grande_02.jpg

観る者をえらくキュンとさせるポーズでお昼寝されてて、ゴロにゃんポーズの瞬間。
(とっさに撮ったので、ガラスのくもりは心眼で掃いたまえ…)

20140110_grande_03.jpg

まいっちゃうな~ポーズまで。
後ろ肢抱え込んじゃうところなんてぬかりない。

今回も上下反転してみる。

20140110_grande_01.jpg

"大"ジャガーグランデさん♂は、悩殺度合いも貫禄である。

ツメが伸びつつあります。

20140110_grande_04.jpg

肉球にささったりはしてません。

これはちょっと起きた時ですが、お外に出てる間は殆ど寝てらっしゃいました。

20140110_grande_05.jpg

今日は微かに雪もパラついて寒かったのですけど風が強くなかったので、
穏やかな寝姿を眺めてますと、そこまで過ごしにくくはなかったのかもしれません。

冬場はジャガーさん達にはつらい季節ではありますが、
来園者が多くない分、静かで過ごしやすいかなぁと思います。

そして個人的にはひさしぶりにウッドデッキに上がる姿を観れました(嬉しい!)。

20140110_grande_06.jpg

ばりっしゅツメとぎ~。
…ネコだなぁ。

ウッドデッキにいる時のグランデさん♂は、力強く頼もしい感じがします。

20140110_grande_07.jpg

グランデさん♂がウッドデッキ上で佇んでる姿が大好きです。
この後ほどなくして床暖房に戻られましたが。やっぱり寒かったでしょうか。

お部屋で。

20140110_grande_08.jpg

以前よりスリムになったのが判りやすい…。
それでも目力は十二分にあります。

ウッドデッキ上でもでしたけど、時々木をがじがじしてます。

20140110_grande_09.jpg

これもまた気になる動作ではあるけども、なんでしょう。
(しかし自分にとって魅惑のアングルなので載せる…)

閉園近く。

20140110_grande_10.jpg

今日も、お元気な姿を魅せてくれてありがとうございました。
今年もどうぞ長らく健やかにお過ごしください。

Comment

はじめまして。
唯可理さんのご紹介でこちらにこさせていぢきました。
去年、数十年ぶり(東京在住の友達のリクエストで)の京都動物園でグランデじいちゃんにお会いして以来、大ファンになりました。
唯可理さんと同じく虎派なのですが、グランデさんに限っては!というほどに…
寝ても覚めてもグランデさんです…
Stingに似てるというのもありますが(笑)
というわけで、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
  • 2014/01/11 18:27
  • さがみす
  • URL
いらっしゃいませ♪
さがみすさんこんばんは。
はじめまして、ようこそいらっしゃいませ~(*^o^*)

おおお、グランデさんがお好きなのですね!
わたしも動物園通いを始めたきっかけはグランデさんなのです(*^∀^*)
グランデさんのまるいまるいお顔のとりこになりました。

あっなるほど、スティング!丸顔と目元が似てるような(*^~^*)
グランデさんの目の上の斑紋は凛々しいまゆげのようでカッコイイです♪

こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(*^∀^*)m
唯可理さんが結んでくれたご縁に感謝ですね!
また気が向かれたらぜひおいでください^^
  • 2014/01/11 23:18
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
すいません(>_<)
こんばんは。
コメントありがとうございました。
そして、名前を間違っておりました。
申し訳ありませんm(__)m
唯可理さんが「グランデじいちゃん欠乏症ならこちらへ」と…
グランデさんには、11月下旬にお会いして以来、壁紙はもちろん職場にはグランデさん代わりにジャガーのフィギュア。
先週は鎌倉の雑貨屋さんでハンコを発見し、友達の「買っちゃいなよ」で購入(笑)
虎さんほどグッズがないのが残念です。

唯可理さんもstingに似てると言ってくださいました(^з^)-☆
あのセクシーなところと目付きがわる…いや、鋭い眼光が似てると思います。
またグランデさんをお願いいたします♪
  • 2014/01/12 17:50
  • さがみ
  • URL
グランデさんなかま!
あらためましてさがみさんこんばんは♪

唯可理さんとこのコメントみました(≧∀≦)ププーッ
なんともタイムリーにグランデさん記事をアップしてたようで(^∀^;)ゞ

おお、それはすご~いグランデさん熱ですね。
わたしも今は国内ジャガーさん達の追っかけをしておりますが、
そのきっかけはグランデさんなのです。心から感謝です(*^_^*)

ジャガーグッズ、
自分もちびちびと探してはおりますが、なかなかみつかりません。
そんな中、ジャガーはんことは!いいですねぇ♪

はい、京都は神戸や大阪に較べると訪問できてませんが、
もっとグランデさんに会いに行って更新頻度もあげたいです。

あまりかっこいいグランデさんを撮れてませんが^^;
またどうぞお越しくださいませ(*^∀^*)
  • 2014/01/12 21:31
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)