20120404_ルースちゃん@朝イチ

すこし長くなりますが、経緯も書いておきたく。

4/3に台風みたいな暴風雨がありましたが、神戸にある自分の勤め先で、
オフィス内の窓際そこここでうたせ湯みたいな雨漏りが発生し、あげくに天井が破れ、
街中のオフィス内で滝が流れるのを観賞するという事態になりました。

10階建てビルの2階でありえないと思ってたら、凸型のビルの下部分は2階が最上階だそうで、
外縁部にもともと雨水が溜まっていたのが、先の暴風雨で決壊したらしいです(にしても安普請…^^;)。

あ、発生理由はどうでもいいとして、窓際の座席が使えなくなってるので急遽、
翌日は大阪にある関西本部に出勤できないかと打診があり、そちらへ出向くことになりました。
諸々の事情で(大したことはないですが)、すすんで行きたいところではなかったのですが。

ただまあ、その関西本部、天王寺にありまして。

…ええ、どうせなら天王寺動物園に寄ってやれと思いまして。
遅起きの自分はなかなかお会いできないジャガオどの♂に会おうと思いまして。
開園時刻に着けば一時間は会えるじゃないかと思いまして。

翌日、やっぱり遅刻しそうになりつつもなんとか開園5分後には正門に着けたので、
じゃれてるカバ夫妻もレアキャラのクロサイどのも無視、起きてるライオン一家も無視して、

じゃっがおっどのっ♪ じゃっがおっどのっ♪ 

なんて鼻歌混じりに鼻息荒くしてジャガー舎に小走っていきましたらば、

あれ、模様が濃い…身体もちっちゃい…?…、

20120404_ruth_01.jpg

………まさかのルースちゃん♀Σ(゚Д゚||)
(だって、アナタ、いつ行っても午前がジャガオさん♂で午後はルースちゃん♀だったじゃないですかぁあ)

いや、いいんです、いいんですけどね!
…でも、アタイは一体いつ、ジャガオどの♂に会えるんだい?

その日、ジャガー舎に一番最初に行ったのは自分だったようで、じゃれるのに待ち構えられてました。
それはそれで嬉しさのあまり追いかけっこかましてしまいましたが…。

だけど今の職場に勤めてからその関西本部へ行くのは初めてで、若干緊張もしてるとゆうのに、
なぜカメラぶらさげておまけにいつもと違って仕事用荷物もあって重たいとゆうのに、
朝から年甲斐もなく檻の前を行ったり来たり走ってるのか…。

ジャガオさん♂眺めながら、小一時間まったりするはずだったのに…?

と思いながらも、目の前のルースちゃん♀を独占できる誘惑に勝てるはずはなかったのですが(*´Д`*)

しばらくするとじゃれるのは落ち着かれて、本日ももてあまし感。

20120404_ruth_02.jpg

丸太抱えてゴロンゴロンしながらジャガオさん♂のこと気にされてました。

20120404_jagao_01.jpg

(またしても檻越しジャガオどの♂)

はぁ~、やっぱりルースちゃん♀は可愛いですね…。

20120404_ruth_03.jpg

予定通り1時間ほど滞在したのち、すごすごと職場に移動し、つつがなく働いて帰りました。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)