20120402_円形猛獣舎

ヤマちゃん♀。

20120402_amurtora_yama.jpg

可愛らしく撮れた気がして(*^∀^*)

ところで、正面アングルの時、耳が片っぽあっち向いてるのが結構好きです。
単純に撮るのが下手だってゆうのは勿論ありますが…(^_^;)

ティアンどの♂。

20120402_yukihyou_tian.jpg

りりしい。でも遠い目…。やっぱりさみしそうですね…。

前回の3/29訪問時はお昼過ぎてすぐ帰宅したので会えませんでしたが、
4/2は長く滞在したのでユッコちゃん♀にもちゃんとお会いできました。

20120402_yukihyou_yukko_01.jpg

やはり緊張の面持ちです。

3/25にお会いした時は初めて放飼場に出た日だったようで、殆ど2階でじっとされてましたが、
この日は結構動き回られてました。でもどっちかとゆうと緊張と警戒による印象で、
まだ気分的に落ち着かれてはいないのだろうなーと思いました。

それにしても見事に”美形”ですねぇ。

20120402_yukihyou_yukko_02.jpg

まるくておっきくてくっきりしたお目々。

スタイルもよさそう…?観察不足で断言できないのがちょっと情けないですが(^_^;)

20120402_yukihyou_yukko_03.jpg

早く、もっと慣れてくれて、のびのびしてくれるといいですね~。
できれば明日の休みもちょっと行きたいけど(行きすぎだろう)、一週間経って今はどんな様子かしら。

…それと。
昨晩帰宅後、インドゾウのオウジ君の訃報を知りました。

王子動物園の子ゾウ・オウジ死ぬ(神戸新聞)

動物園に通い出したのがここ半年なので、直にお会いしたことはありませんでしたが、
円形猛獣舎のお隣がゾウ寝室のため、オウジ君の近況の貼りだしは必ず目に入ってたのでした。

サポーターズデイの時も、副園長さんがひとつひとつ言葉を選んで彼の近況報告されてらしたことから、
全快は難しそうな印象はありつつも、最後に「彼は、生命力は強いです」とおっしゃられていたのが
(ローラちゃん♀充としてのイベント内容とは別に)、その日最も強く覚えていたお話だったのに…。

心から、ご冥福をお祈りいたします。

平安さん♂の時もそうだけど、ただ時々遊びに行ってるだけの身で、かつ一番目当ての動物ではなくとも、
身近な個体がいなくなることは、思ってた以上にこたえるもんなんだなーと実感しています(;_;)

Comment

No title
はじめまして。
王子動物園で検索してたどり着きました。
王子動物園の円形猛獣舎はガラス張りですよね?
写りこみなくクリアに撮れていて、素敵です!!
また、ブログのぞかせていただきます!!
No title
>ぶりりあんとさん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます!
カメラも動物園通いも始めて日が浅いので、とっても嬉しいです(*^∀^*)

円形猛獣舎のガラス板の写りこみにはいつも泣かされてます。
伸縮可能なラバー製レンズフードをナナメに押しつけたりして撮ってますが、
そのような使い方をしてよいものなのかよく判ってない初心者です(^∀^;)

桜と象の写真拝見しました。
桜の美しさもさることながら、絵画みたいな際立つ構図で素敵だと思いました!
こちらこそブログのぞかせていただいて、勉強させていただきたく思います。
  • 2012/04/10 00:54
  • ハナこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
