ルースちゃんの石段渡り

先月末よりめっきり更新が滞ってしまっております(-∀-;)ゞ

その間に関東訪問へおでかけもしておりました。
グンマー行きの夜行バスに乗り込み、群馬→東京→横浜→静岡、と徐々に南下して、
群れオオカミですとかジャガーさん達ですとかツノツノヒヅメとかたくさん観てまいりました。

前半は友人Oさんとご一緒してもらったり、横浜で思いがけずフォロワーさんとお会い出来たり、
半分(お安い♪)グルメツアーの様相で、とても楽しかったのですけども。

もちろん自分のせいなんですが、ジャガーさん達は勿論、8月に訪問した福岡の写真も含め、
アップしてない写真がてんこもりになっております。なんとか追いつきたいと思います(-∀-;)ゞ

今回は、9/12のルースちゃん♀のあと1回分。

まずは、水飲み場(だと思っておりますが)でジャガー鍋をするルースちゃん♀の続き。

20130912_ruth_17.jpg

身体の向きを変えてハマりなおすルースちゃん♀。

(再び)ぎゅぽん…。

20130912_ruth_18.jpg

致し方なしとはいえ、これはこれで楽しんでる彼女を眺められるのはやはり嬉しい。

その後、ジャガー鍋で興がのっていたのか、ルースちゃん♀は新しい遊び場所を開拓しました。

20130912_ruth_20.jpg

20130912_ruth_21.jpg

20130912_ruth_22.jpg

20130912_ruth_23.jpg

シュート上にある、中南米古代遺跡風の擬石の上を歩いていました。
狭い幅をうまいこと渡って、まさしく大きなネコです。

来た道を引き返します…。

20130912_ruth_24.jpg

多分、一度やってみたら次からは普通にそこで遊ぶのではないかな~と思いますが、
自分がこれを観たこの日が初めてだったか、そうでなくても数日とかそこらだと思います。
何度か往復していましたが、最初の1往復では多少足元が覚束ない様子だったので。

2往復目。先ほどより余裕が感じられます。

20130912_ruth_25.jpg

さらに遠くへ足(というか前肢)を伸ばします…。

20130912_ruth_27.jpg

おお…、ちょっと(妄想)フィルターをかければ、
"古代遺跡の傍らで野生のジャガーが樹上の獲物を狙っている"の図、にみえるような!

このように新しい場所で遊び始めたルースちゃん♀。
もっと面積があって遊び場がたくさんあれば、さらに活発な姿を魅せてくれることと思います。

さすがに動き回ってつかれたのか、その後すこししておやすみになってました。

20130912_ruth_30.jpg

9/12の観察はここまで。
10月にお会いした時のルースちゃん♀もありますので、またそのうち。

Comment

こんばんわ。

金曜日に天王寺に行ったんですけど、
その時も同じように、この石段の上にいました。
寝てる訳でもないのに動かなくなったので
降りられなくなったのかな?と思ってたんですが、
そうでもないのですね。
まだまだ遊びこなしていないのかな?
1人でいると退屈なので暇つぶし?(笑)
もっと活発に動くところを見たいですね。
こんばんは~!
たてめおやじさんこんばんは(*^∀^*)

10月に訪問した時も石段の上にいましたので、
すっかりレギュラーの遊びになっちゃってるのでしょうかねぇ。

王子のローラちゃんも夏場はプールで豪快に遊んでくれるので観覧が楽しいですが、
ルースちゃんはもっと広くて立体的な放飼場ならとても活動的な姿を魅せてくれると思うので、
…なんといいますか、いや言うまい、いや言いたいけど…、ごにょごにょ…、みたいな…(-ω-;)

6億円当てて全額寄付するしかありませんねなんちゃって…(´∀`;)ゞ
  • 2013/11/26 22:45
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)