サチさんの一周忌

浜松市動物園で2012年10月23日まで暮らしていた、サチさん♀です。
(2012/06/12撮影)

20120612_sachi_10.jpg

今日は、彼女の一周忌です。
(亡くなったことは公表されておりませんが)

去年の12月、約1ヶ月半ほど遅れて訃報を知ったため、
献花は彼女のお誕生日がある3月に伺いました。

それから7ヶ月半ほど。
だいぶ前のような、そんな前でもないような。

いつもではないけど、時々、
ああそうだった、サチさん♀にはもう会えないのだったと
思い出し、自分なりにさみしい気持ちになるのでした。

20120612_sachi_11.jpg

献花の際、大変気持ちのこもった対応をしていただきましたので、
今後は言うまい、って7か月半前は思ったんですが。

彼女が亡くなってからの一年間、浜ZOOをネットで知れる程度に眺めてますと、
チリチリチリチリ、することがままあります。なので書きます。

献花台といわず祭壇ぐらいのを設けてくれてもウェルカムな自分としては、
しかるべき時に、一枚、お知らせを出してくれてさえいれば、
未だにこう、ちょくちょくチリッと感じることは…多分あるだろうけど、
度合いはマシだったのではないかと思います。

ですから本音のところ、ことあるごとに割と、

(°Д°)三°д°)、、

くらいに思ってるとこあるけど、カンベンしてほしい。
悼み方が多分にネガティブかもしれないけど、ええじゃないか。

だって本当は、去年の今時分に、
地元の常連さんとか遠方からのマニアさんとか、
いろんな来園者に、サチさん♀は悼まれて欲しかったのだから!

20120612_sachi_12.jpg

どんな事情がある(あった)にせよ、
その機会をないがしろにしたこと、そしてそのままであることについて、
誰が悪いわけではないけど、"浜松市動物園"は悪い、と思ってる。
これが本心なのです。

でも、浜松市動物園が嫌いだとか憎いといったことでは勿論なく、
今でも自分にとっては、好きだし訪問が楽しみな動物園であります。

それはそれ、これはこれ、なのです。よくも悪くも。

最後に。

サチさん♀。
あなたのこと、忘れてません。
またお会いしたいと、いつもこころのどこかでおもっております。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
