マンドリルベビーin到津の森

到津の森公園マンドリルファミリー紹介看板。

20130823_mandrill_01.jpg

個体紹介部分拡大版。クリックしたらかろうじて文章が読めます。

20130823_mandrill_02.jpg

掲示には4頭のみですが、8/18に赤ちゃんが誕生したのですよね~!
おめでとうございます(*゚∀゚*)!女の子だそうです。

公式HPのニュースはこちら→ 「マンドリルの赤ちゃんが誕生しました!!」

公式ブログには仔マンドリちゃん(この呼び方でいいものか)の成長日記も載ってます。
すくすくと大きくなってるようで、まこと喜ばしゅうございます♪

気づけばまるっと2ヶ月後で今更感が漂いますが、
8/23、生後5日目のベビちゃんにお会いできたのでアップしますよ!

マママンドリのココさんがお食事中です。
担当さんが檻越しに直接果物を渡していきます。

20130823_mandrill_03.jpg

判りにくいですが、仔マンドリちゃんがしっかりと抱かれております…。

仔マンドリちゃんのアップ。

20130823_mandrill_08.jpg

なんと愛らしい…!

お顔、ニンゲンと同じような肌の色をしてますね。
でもマンドリルのあの頬のシワはあるんだな~。面白い。

マンドリルに限らず、おサルの仲間には生まれた時は親と全く別の色合いの種がいますが、
不思議ですねぇ。日に日に変わりゆく様子も気になります…。ほぼ毎日通えばいいのか。

20130823_mandrill_07.jpg

視界に入る全てのものに興味しんしん!という感じ(*^o^*)

続いて、ファミリーの皆さんもご紹介します。
お父ちゃんのマンタロウどの♂。

20130823_mandrill_06.jpg

ポーズ決めてくれてありがとうございます、貫禄タップリです(*^ε^*)
マンタロウどの♂はおっとりした性格だそうで、赤ちゃんと同居ができるパパマンドリです。

アンばあちゃんもドリー叔母ちゃんも仔マンドリちゃんが気になる様子。

20130823_mandrill_09.jpg

おのずと仔マンドリちゃんの周りに集まる女子達。

アタマの毛を梳いてもらってる?仔マンドリちゃん。

20130823_mandrill_05.jpg

仔マンドリちゃん、気持ちよさそうな安心してるような表情にもみえます。
ココママの顔は見切れてるものの、慈愛に満ちた佇まいであります。

なんと優しい表情を浮かべていることか。

20130823_mandrill_04.jpg

ところで、ちょうど飼育担当さん達が食事を与えている最中にマンドリル舎に着いたおかげで、
そのまま長らく担当さんにお話伺いまして、大変貴重なお時間を過ごさせていただきました。
いつもの、ここで言っても…、ではありますが、ありがとうございました!

待望のベビー誕生ということで担当さんが本当に喜ばれてて、
それがまたこちらまでハッピーな気分になりました。

仔マンドリちゃん、お名前が決まるのが楽しみです(*^o^*)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)