ジャガーにプレゼント_ローラに氷編

8月の王子動物園トワイライトZOOにて『ジャガーにプレゼント』のイベントより、その①。

8/10、プレゼントされた氷を舐めるローラちゃん♀。

20130810_laura_02.jpg

8/10~15のトワイライトZOO期間中、
クロジャガー達に氷と牛骨が、日代わりで交互にプレゼントされました。

といっても、準備で一旦収容された後、アトス君♂が再出勤しない日が多かったり、
牛骨の初回は、繁殖周期真っ最中だった二頭にどっスルーされたりしたため、
次から馬肉巻き牛骨にグレードアップされたりと、ちょっとしたハプニングもあったようです(^∀^;)

自分がイベントを直に観覧できたのは8/10と8/13の2回。
今回は8/10より、ローラちゃん♀に氷がプレゼントされていた様子をアップします。
アトス君♂は出ておらず(ただしこの日については出なかったのか出されなかったのかは不明)。

氷(と中のトリ)をベロベローラ♀を何枚か。

20130810_laura_03.jpg

20130810_laura_04.jpg

20130810_laura_05.jpg

こうして写真を並べると熱心に舐めてるようにみえますが、さほどガツガツしておらず。
氷の中のおニクよりアトス君♂の方が気になる時期だったかもしれません。

以前(2012年春頃まで?)は、不定期で日曜日に牛骨プレゼントされてましたが、
あの頃のヤンチャでガッツガツなローラちゃん♀はおりませんでした。
まあ氷だからというのもあるかもしれませんが…、今回の写真も舐めにくそうにみえるし。

それにしても長いベロだな~。

20130810_laura_01.jpg

普段はどう収納されてるんでしょう。

舐めるのに飽きたのか、氷を揺らして遊んだりもしてます。

20130810_laura_06.jpg

20130810_laura_07.jpg

しかしそれもすぐやめてしまい、

ロ:「…」

20130810_laura_08.jpg

(なんだか気が乗らないわぁ…)

そんなローラちゃん♀の姿も観られて嬉しいです。
次回は、牛骨とそこそこガツガツしてたアトス君♂編をお送りします。

Comment

プレゼントで思い出しました。
ローラちゃん、表情豊かですね~
王子も行ってみたい動物園のひとつです。

さて、
「ジャガーにプレゼント」という題名で思い出したのですが、
日本平の秋の動物園まつりで、
「ピューマ・ジャガーにドキドキプレゼント」をやるようです。
以前、ハナこさんが行かれていたのと同じだと思います。
日にちは10/24(木)と11/7(木)の13時半~です。
(御存じだったらすいません。)
平日ですが、なんとかして行ってみたい!と計画中です。
ありがとうございます♪
ぶみさんこんばんは!

日本平のジャガーにプレゼントイベント、
お知らせくださってありがとうございます!

今回は、残念ながら両日とも行けそうにないのですが、
ぶみさん、もし行かれたら是非楽しんできてくださいね♪
イベント開始時のキコさんの華麗なる移動姿を是非みてほしいです。

王子動物園、素敵な動物がたくさんいますが、
大型ネコ科好きには本っ当~にオススメなのです!
遠征して損はありません(*^∀^*)

京都、大阪も魅力的なアムールトラさん達がお住まいですし、
関西はそれぞれの動物園が比較的近いので、はしごがオススメです♪
  • 2013/10/24 02:40
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
