ルースちゃんの水辺の遊び

9/12にお会いした天王寺動物園のルースちゃん♀、
いろんな遊び姿をみせてくれたので、2回にわけてアップします。

まずはいつもの、丸太をアゴで持ち上げる。

20130912_ruth_06.jpg

いつみてもほれぼれしてしまいます…。
ネコ科の中でも頑丈なアゴを持ったジャガーらしい、と(勝手に)思う遊び方。

20130912_ruth_07.jpg

可愛らしいお顔だちでこのアゴ力。

水飲み場のヘリに乗っけるのは前肢もつかいますが、まずはアゴで持ち上げるのです。

20130912_ruth_09.jpg

ひと息つきました。

ドボンして引き続き遊びます。

20130912_ruth_10.jpg

これでまた持ち上げようとするんですが…、

木屑が歯にひっかかってしまったのでしょうか。

20130912_ruth_11.jpg

口元をむにゃむにゃさせて、ペッペしてます(*-∀-*)ププッ

20130912_ruth_12.jpg

ウペッ。

気を取りなおして、第2ラウンド開始。

20130912_ruth_13.jpg

このアゴ力。本当になんて力が強いのでしょう。

丸太を水飲み場から引きずりだしたルースちゃん♀が次にすることは。

20130912_ruth_14.jpg

前肢を水に浸けて~?

20130912_ruth_15.jpg

後ろ肢も水の中へ…。

ジャガー鍋、一頭前お待ちっ。

20130912_ruth_16.jpg

…可愛いけど、

同時に複雑です(・ω・)
プールとは言わないまでも、せめて浴槽くらいの水場があればいいのになぁ。

しかしルースちゃん♀は、今のおうちなりに活発に過ごす姿をみせてくれるのでした。
とゆうことで続きますぞい。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
