8/9の王子クロジャガーズ

8月の王子クロジャガーズは超速展開でありましたが、ぼちぼちと振り返ってまいります。
トワイライトZOOのおかげで仕事の定時上がりに王子へ寄ることができたため、
期間中は休日も合わせて6日のうち4日くらい行ったはず(´∀`;)

今回は、トワイライトZOO開始前の8/9、昼下がり~収容前です。
8/8の朝にバックヤードで交尾が確認されて、その日は放飼場では交尾なし。だったそうです。
翌8/9は放飼場でも朝イチは交尾してたんだそうです。

勿論その場には居合わせてません。
いつものことではありますけど…、ええ、ええ、全てはおのが意志薄弱さ。
(早起き、そして早準備ができません)

出会い頭のアトス君♂。

20130809_athos_01.jpg

この日はやけにヨダレが垂れてました。
なんともアクロバティック、フォーメーションばっちしなヨダレです。

絵面だけみると、つい茶化してしまいそうになるのですが、
体調や体質に何かかんばしくないことがあるサインでなければいいなと思っています。

この日はいたしている姿を居合わせた最中には確認できなかったけど、さすがに仲がよろしいお二人。

ゴロンしてシャー。

20130809_athoslaura_01.jpg

(手前ローラ♀、奥アトス♂

一旦起き上がって再び、ゴロンしてシャー。

20130809_athoslaura_02.jpg

黒個体が揃った時の、この重量感。なんだか迫力がありますね。

水を飲むアトス君♂にローラちゃん♀が熱心にアプローチをかけたりと、
順調に発情周期的な行動をみせてくれてたお二人でしたが、

ローラちゃん♀の本領発揮!

20130809_athoslaura_03.jpg

(ぐぁぷーっ)

ア:「ギャーッ!コイツ(また)やりやがった!」

20130809_athoslaura_04.jpg

正直、痛そうです(゚∀゚;)

ア:「てめーっ、毎日ヒト様の尻尾噛んでんじゃねーっ!」

20130809_athoslaura_05.jpg

ロ:「何よ!シッポ生えてるのが悪いんじゃにゃーの!」

ローラちゃん♀、対象に対して手加減をしない印象があります…。食事とか。
相手の気配は読める彼女なのですが。おかげで、訪問する度に傷が増えてるお二人(T∀T)

ちゃっちゃかやりあってるうち、自分のヨダレが顔にかかってるアトス君♂。

20130809_athos_02.jpg

イケメンアングルなのですが。
自身の意図するところではないでしょうが、キャラの濃いムコ殿が来たなとしみじみ思います。

ローラちゃん♀、またやってる(^∀^;)

20130809_athoslaura_06.jpg

きっと「そこに山があるから。」という感じに、尻尾が目の前で揺れてるのでありましょう。

とはいえこの時は気配を察知されてたのか、齧ることはかなわず…。

20130809_athoslaura_07.jpg

ローラちゃん♀、執着せずに傍で腰を下ろします。アトス君♂はそのままお隣を観察。

ユキヒョウ夫妻に警戒警報発令。

20130809_yukihyou.jpg

アトス君♂はユキヒョウ舎側には殆どいないので、
普段はユキヒョウ達もジャガー舎を気にする様子をさほどみかけませんが、
やっぱり覗かれたらコワいかな、と思います。身体の大きさも全然違いますし。

この日はこの後程なくして収容されました。
ぼちぼち続きます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
