野毛山のオジャガさん

3/12~13のジャガーツアーのひとまず締めです。3/13の野毛山動物園にて。

野毛山動物園のオジャガさん♀。
生後7か月の時、パパジャガーに噛まれた怪我が元で、右前肢を失くしました。

20120313_ojaga_05.jpg

ジャガーさんにハマってから間もなく彼女のことを知り、とても気になっていた存在です。

今年の1月に初めて会いに行きましたが、寒かったその日は寝室との行き来が自由になっており、
放飼場に出ていた時間があまりなくて長くは会えなかったので、またお会いしてきました。

20120313_ojaga_04.jpg

細面で、垂れがちの大きな瞳が印象的な、すこぶる美人のジャガーさんなのです。
今年の秋には20歳になるので高齢ですが、若々しくてチャーミングです。

今回は、前回訪問時とは異なり、浜松を訪問した前日よりもだいぶ暖かかったので、
オジャガさん♀も開園直後から気持ちよさげ~、にウトウトしてらっしゃいました。
…とゆうか13時半くらいまでゴロリでスヤァでした。

爆眠中のオジャガさん♀。

20120313_ojaga_06.jpg

この時の彼女は、確か美女だったよね…?と一瞬うろたえざるをえないようなリラックスした寝顔でした(´∀`;)

時々目を覚まされて、カメラ目線をくれました。

20120313_ojaga_01.jpg

んべっ。

クチが乾いていたのか、ベロを出したり戻したりしてた瞬間なんですが、
なんだかとってもイタズラっぽい。

そうかと思えば、

20120313_ojaga_02.jpg

「キラキラ」して「しっとり」したキレイなおネエさん、のような表情。
コスメとか美容品のCMにでてきそうな(自分でいっててよく判らない^^;)。

美形なだけじゃなくて、表情がものすごく豊かなのがオジャガさん♀なんですね(*´v`*)

20120313_ojaga_03.jpg

次はいつオジャガさん♀に会いに行こうかしら…(*´~`*)

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/16 13:11
コメントありがとうございます
こんにちは、はじめまして!
コメントありがとうございました。

そうですね、長らく非公開になるのはわたしもとてもさびしいです(´・ω・`)
オジャガさんの御歳を考えると、したくない心配をする気持ちもありますし。
なので昨日(4/16)、日帰りでもう一度オジャガさんに会ってきました。

高齢のオジャガさんには、冬場や夏場に展示場に出続けるのも身体的な負担が大きいでしょうし、
お外に出られない分、風通しや温度管理でケアしてくれるとも職員さんに伺えました。

大変さびしくはありますが、展示最終日にはオジャガさんのガイドもあるそうですし、
野毛山動物園のことですから、きっとよいようにしてくれると信じております(*´v`*)

公式HPなどでオジャガさんの様子を時々アップしてくれたら嬉しいですね。

あと、柵の抜けてないぼやけた写真にもコメントいただきありがとうございました(^∀^;)ゞ
  • 2013/04/17 20:12
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
