熊本の猛獣舎の美女たち

5/22に訪問した熊本市動植物園より猛獣舎の美女お二人を。

ユキヒョウのスピカさん♀。

20130522_yukihyou_01.jpg

(この日撮った中で一番コワいげに写ってたショット)

5月は既に暑く、猛獣舎の皆さんもへれへれしておりました…。

20130522_yukihyou_02.jpg

(ちょっと盆踊り感あるけど…)

スピカさん♀起きました。

20130522_yukihyou_03.jpg

野性味がある彼女の表情はいつお会いしても魅力的です。

今年、日本平動物園よりお引越ししてきたアムールトラのチャチャちゃん♀。

20130522_amurtora_01.jpg

お昼過ぎまで長らくお昼寝してましたが、
その後目を覚まして美しいお顔をみせてくれました。

20130522_amurtora_02.jpg

お元気そうで嬉しいです。

20130522_amurtora_03.jpg

日本平でお会いした時よりぐっとお姉さんになってますかなぁ~(*-∀-*)

以上、心眼で鉄柵を消し去る気持ちでお送りしました。

Comment

チャチャ!
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。
初コメントさせていただいたのは…感謝の気持ちを伝えたくて、です。
チャチャの近況をありがとうございます!
静岡在住の私にとって、メインZOOは日本平動物園です。
チャチャは生まれた時からずっと見続けてきた娘みたいなものでしたので。
熊本にはなかなか行けず、お母さんのナナに会っても、弟フジに会っても「チャチャ子は元気だろうか…」とずっと思っていたんです。
ハナこさんのカメラを通して、またチャチャの元気な姿に会えて、本当に嬉しかったです。
重ねがさね、ありがとうございます。

キコさんとアラシどののラブラブなお姿を拝見するにつけ、フジくんにもお嫁さん来ないかな~と願わずにはいられません。

長文、失礼しました。
これからもお邪魔させて頂きます!

いらっしゃいませ♪
ぶみさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(*^∀^*)

3ヶ月も前の写真で申し訳ないです(-∀-;)ゞ
しかしながら、喜んでいただけてとても嬉しいです。

この時の訪問では職員さんに、チャチャちゃんは元気に過ごしてると伺えました(*^_^*)
次回いつ行くかは未定ですが、熊本にはまた行きたいと思ってますので、
その時お写真撮れればいいなと思います(*^_^*)

それと、次に日本平に行く時はフジ君がお外の日に行きたいと思っております。
たまたまではありますが、ナナさんが放飼場の曜日に訪問することが多かったのです。

国内のアムールトラは皆親戚になってしまってて、お相手を探すのはなかなか難しいらしいですが、
フジ君とチャチャちゃんにも是非いいお相手が来てくれると嬉しいですね、本当に。

拙いブログではありますが、よければまたどうぞおいでくださいませ(*^∀^*)
  • 2013/08/27 00:15
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)