8/4の天王寺ジャガーズ_リア獣編

8月に入り、天王寺動物園のジャガーさん達も同居しております!
次の同居があればこの週末辺りからと予想してましたが、先週の時点で既に同居していました。
お知らせくださったLさんに感謝です、いつもありがとうございますm(_ _)m

とゆうことで、8/4の午後から急遽天王寺へ向かいました。
ジャガーさん達は暑い暑い中、日陰を求めてグヤスヤァしてました。

15時半になり、おもむろに起きあがったルースちゃん♀が行動を開始します…。

20130804_ruth_01.jpg

女子ジャガーの中ではダントツにスタイルのいい彼女…。ホレボレします。
以前、彼女に「わ~デブネコや~!」とのたもうたお子様、おまいさんはまだジャガーを知らない…。

ルースちゃん♀、ジャガオさん♂に毛づくろい。

20130804_jagaoruth_01.jpg

ジャガオさん♂も起きました。

手前で『リア獣』

20130804_jagaoruth_02.jpg

奥でもリア獣。

20130804_jagaoruth_03.jpg

年が離れてても仲のよい二頭。

20130804_jagaoruth_04.jpg

さっきまで暑そうにしてた割にくっついてるなぁ…。

20130804_jagaoruth_05.jpg

…仲よさっぽすぎて、なんとなく舌打ちのひとつもしたくなるような絵面ですが(;^_^A

お?

20130804_jagaoruth_06.jpg

ジャガオさん♂、噛みますか?

20130804_jagaoruth_07.jpg

その調子!

20130804_jagaoruth_08.jpg

(ガプッ)

…しかしながら引き続いてのマウントはみられなかったのでした。
といいますか、この日は収容までマウントはみかけず。

暑さとか発情周期中のどの辺りだったかにも寄るのかもしれません。
観察したのも収容前の2時間弱だったので、午前中はマウントしてたのかも?

合間にルースちゃん♀がツメとぎ。

20130804_ruth_02.jpg

彼女のツメとぎ姿はあまりみたことがなかったような気がします。
のでアップ。しかし観察がまだまだ足りないのでしょうな。

観察時間の割にあと2回分たっぷりと写真がありますので、またあげてきますぞい。

Comment

おじゃまします
「リア獣」www

仲良さそうでいいなぁ(´∀`)
上から4番目の 奥でもリア獣 のお写真めっちゃいいですね♪
ルースちゃんのほっぺがうに~ってなってるのが可愛い(*´∀`*)

ジャガオがんばれー!
いらっしゃいませ~
たまごさんこんばんは♪

はい、二頭が仲よしで嬉しいです(*-∀-*)
が、繁殖活動はなかなか…な面もあるようなので、
ぜひ念を送ってください!わたしも送ります!

ジャガオさんがんばれー!ふんばるんだ!
ルースちゃんがころがるのを阻止するんだー!
  • 2013/08/11 23:19
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
