20120313_野毛山動物園

3/12~13のジャガーツアーの続きです。
3/13は横浜の野毛山動物園へ行ってきました。

野毛山動物園には、3本足の美形クロジャガー、オジャガさん♀がいます。
…が、オジャガさん♀はまた後日にして、今回は野毛山動物園でお会いした皆さんを載せます。

ホンドタヌキ。3頭います。可愛い。

20120313_hondotanuki.jpg

タヌキって凄く可愛い~!って思って撮ったけど、後からみるとなんかワルそうな面構えです。
個体紹介パネルと見較べながらしばらく凝視してたんですが、見分けられませんでした(+o+;)

インドクジャク♂。野毛山動物園では放し飼いにされていて、間近に観れます。

20120313_kujaku.jpg

羽根を広げてる姿は観れませんでしたが、たたんでてもとっても綺麗です。
このまま階段登ってった後、ジャガーとクマ舎寝室の屋根に上がって去っていかれました。
何ともマイペースです。

同じく放し飼いのシロクジャク♂。

20120313_shirokujaku_01.jpg

ふぁ~キレイ!『白鳥の湖』の純白のチュチュのようです(…って白い鳥なんだから当然か)。
雌クジャクの後を追っかけて結構頑張って広げてましたが、残念ながらあまり相手にされてませんでした。

後ろ姿。

20120313_shirokujaku_02.jpg

別の生き物にみえます( `.´ )

レッサーパンダ。近い距離でアクティブな様子が観れました。

20120313_lesserpanda.jpg

ところでレッサーパンダって「可愛い」という形容詞が的確にあてはまるな~、とか思います。
動物園で大人気のジャイアントパンダとかコアラって、実物をよくみると意外とブチャイクでもある気がしますが、
レッサーパンダはよくみてもやっぱり可愛いですね。そう思うと不思議です。なぜあんな「可愛い」のかしら。

ニホンツキノワグマのサンペイさん♂。

20120313_tsukinowaguma.jpg

なんと親近感のわく寝相でしょうか。
檻が頑丈なので、サンペイさん♂もお隣のコマチさん♀も撮るのは難しかったけど、
お二方とも可愛らしい仕草をたくさんみせてくれました。

動物との距離も近くて、勉強もたくさんできる、素敵な野毛山動物園です。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
