2013/8/1の円形猛獣舎より

昨日(8/1)、ひさかたぶりに出勤前王子してきましたー!
ご挨拶したい方々が王子に来られる、とゆうことだったので、
呼ばれもしないのに図々しくお邪魔してきました、大変楽しかったです(*゚∀゚*)

仕事前に1時間ちょっとの滞在だったので円形猛獣舎にしかおりませなんだが、
いつものお昼から収容までの姿とは異なる皆さんが観られて、またよかったです♪

ユキヒョウのティアンどの♂。

20130801_yukihyou_01.jpg

これは可愛く元気よい感じですが、撮った写真をチェックしてたら
他は軒並みしょぼくれた表情で写ってたので、すこし気にかかっております。

向かって左隣にあるジャガー舎ではアトス君♂とローラちゃん♀が出てきた直後、
しばらくユキヒョウ舎側でガオガオじゃれあうのか小競り合いなのかやってまして。
そのせいかティアンどの♂が左隣を気にしてなんとなく落ち着かない様子でした。

(クロジャガー達が先週より仲いい雰囲気だったので、それはとても嬉しいんですが)

当初アトス君♂が交代で出てきてた際は、じーっと動かない王子をしてるものですから、
右隣のアムロ君♂が来た時と違い、特にユキヒョウ達に緊張した様子はみられなかったのですが。
自分達より身体がデカくて黒いの達がガオガオやってたら、それはやっぱりこわいかなぁとか。

まあこちらの思い込みのような気もしますが(とゆうか思い込みだといいです)。

続いてユッコちゃん♀。

20130801_yukihyou_02.jpg

上下圧縮バージョン。なんか珍しいの撮れました。

通常バージョン。

20130801_yukihyou_03.jpg

美女です。

アムールヒョウ夫妻。

20130801_amurhyou.jpg

ベタベタはしてないけど夫婦仲は良好な印象です。
アムロ君♂は相変わらず暑そう…。

ユキヒョウ舎のようにアムールヒョウ舎にも冷風設備あればいいのだけど。
それ言ったら冬場のライオン舎とジャガー舎にも床暖房ほしいですが…。

とゆうことでライオンのサクラさん♀。

20130801_lion.jpg

オットのラオさん♂は撮れないところで寝てることが多いのです。
(なので写真ありません、ラオさん♂ごめんなさい)

アムールトラのヤマちゃん♀。

20130801_amurtora_01.jpg

プールの向こうからこっちを窺ってました。

そして奥からギャラリー側へ歩いてくるヤマちゃん♀。

20130801_amurtora_02.jpg

上手く撮れたわけではないけど、自分ではめったに撮れない構図です…。

ベロチラの位置が微妙なヤマちゃん♀。

20130801_amurtora_03.jpg

なんてゆうか…夏バテ顔。

寝ちゃった…。

20130801_amurtora_04.jpg

とゆうことで、ちょうどこの辺りでタイムリミットが来たので、
ジャガー舎に一瞬戻ってアトス君♂とローラちゃん♀のお顔を確かめた後、
円形猛獣舎をおいとまして出勤してきました。

動物園好きな方々と周る、円形猛獣舎の楽しさにびっくりです。
ありがとうございました!

Comment

冷風設備は…
あるらしいです。
ポンちゃん側出口の前の階段横の岩陰あたりらしいです。
以前に聞いたときはキッパリ「知らない!」って言われたのに(^^;;
シベリア育ちの暑がりアムのために確認したのでしょうかね?
  • 2013/08/02 19:55
  • ぴよ
  • URL
  • Edit
ほぉ!
ぴよさんコンバンハ♪

冷風設備、あるのですか。なんと。それはよかった♪♪
教えてくださってありがとうございます^^

そういえば時々ポンちゃんが出入口付近に移動してて、
一見、おや?いない?的なことが時々あるような気がするのですが、
その時は冷風の前にいてるのかしら~。

しかしせっかく冷風ある割に、
アムロ君はその辺に行ってる印象があまりありません^^;
  • 2013/08/03 00:39
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
