7/27のローラちゃんとアトス君③

7/27の王子ジャガー舎より、クロジャガーズの同居観察の続きです。

収容間際に1階でもやりあってくれ?ました。
観察のしやすさと写真の撮りやすさでは1階にいてくれると正直ありがたいのだけどなー、
アトスく~ん♂…。

懲りずに仕掛けにいくローラちゃん♀、

20130727_athoslaura_13.jpg

身構えるアトス君♂。

ロ:「ねーねー遊んでよぉう!もうおうち帰るんだしいいじゃーん」

20130727_athoslaura_14.jpg

ア:「うっせ!寄んな!」

ロ:「あそべっ!」

20130727_athoslaura_15.jpg

ア:「やめんかゆうてるやろーがあ!!」

ア:「こんニャロがあっ」

20130727_athoslaura_16.jpg

ロ:(退避)

※ローラちゃん♀別にぶたれてません。
しかもこの後アトス君♂のしっぽを齧って引っ張っておりました(´∀`;)

…とまあマイペースさを微塵も崩さない彼女ですが、
同居は開始されたのだ…!と感じる仕草もみかけました。

「これはあたしのもの。ここはあたしのスペース!」

20130727_laura_03.jpg

よくツメとぎしてる渡し木にニヨイつけをしてるのです(*゚д゚*)

(ごっしごっし)

20130727_laura_04.jpg

わたしは初めてみた彼女のマーキング姿です(単なる観察不足かもしれないが)。
これまでは別段必要がなかっただけということなのでしょうが、
こういったナチュラルな仕草を観るとなんとなく嬉しい心持ちです。

そして今まで撮ったローラちゃん♀の中でもお気に入りになった一枚。

20130727_laura_05.jpg

猛獣カワイイ(*゚∀゚)o彡゚

一方、アトス君♂の唯一の(自発的な)アクティブ動作。

『クロジャガーの遠吠え』

20130727_athos_06.jpg

…ではなく、

ローラちゃん♀が先端にマーキングしていた渡し木に、
アトス君♂は下からのびあがって根元の辺りでニヨイつけ。

20130727_athos_07.jpg

この位置、ローラちゃん♀では背丈が足りないだろうな。
なんだなんだで状況を受け入れてる2人、うまくやってってくれると嬉しいなぁ。

最後にアトス君♂の隆々とした身体つきが美しい後ろ姿。

20130727_athos_08.jpg

…次回の訪問も楽しみです♪

あっそうだ、覚え書き。
観察中、アトス君♂はほとんどクチも開けてないし息も荒くありませんでした。
相当に暑さに強いのであろうか。または汗かかない的な体質になってるのであろうか。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
