王子クロジャガーズの同居開始

噂を聞きつけて、いや聞きつけてなくても行くつもりはしてたんですが、
本日も出かけてまいりました、円形猛獣舎!

今週の休園日より、クロジャガーさん達の同居が開始されたそうです(*゚∀゚)o彡゚!

20130727_athoslaura_11.jpg

(左:アトス君♂、右:ローラちゃん♀)

本日のローラちゃん♀。

20130727_laura_06.jpg

愛らしくも凛々しいですね。
(最近ところどころ小さいハゲができてて心配ですけども)
(ハゲについては気にかけつつも観察を続けてまいる所存にて)

本日のアトス君♂です!

20130727_athos_05.jpg

イェーイ、今日一番可愛く撮れた一枚♪
アトス君♂ってば、なーんてカワイケジャガーなのでしょう(*゚∀゚*)=3!
(色味加工したら上の写真と違いすぎて違和感あるけど)

いっぱい写真撮りましたので、3回に分けてアップしたいと思います。
今回は、2頭の同居を要約しまして、こんな感じです。

ロ:「…」(そろ~っとアトス君♂の背後へ忍び寄るローラちゃん♀)

20130727_athoslaura_05.jpg

ア:「…」(すみっこ王子でこそなくなったものの、微動だにしない王子っぷりが相変わらずなアトス君♂)

ロ:「…」(そっと前肢をかけるローラちゃん♀)

20130727_athoslaura_06.jpg

(ソフトタッチなのかグイッと引っ張ってでもいるのか…)

ア:「!」

20130727_athoslaura_07.jpg

ロ:「…」

ア:「………」

20130727_athoslaura_08.jpg

(アトス君♂、なんて怒鳴るか考えてる…)

ア:「やめろってゆっただろ!」

20130727_athoslaura_09.jpg

ロ:(≧д≦)(ぎゃん、声でっかい)

ア:「…」(…コイツ…懲りてねぇ…)

20130727_athoslaura_10.jpg

ロ:「…」(全く聞いて(効いて)ない風のローラちゃん♀^^;)

基本的にこの繰り返しですσ(^д^;)

オスとしてではなく、全く遊び相手としてアトス君♂のことを認識してると思しきローラちゃん♀。
撮れなかったんですけど、アトス君♂のしっぽを齧って引っ張ったりもしてましたσ(゚∀゚;)
仔猫がおかん猫にする遊びやないのかいそれは…。

まだまだ初潮前といった風情のローラさん♀であります…σ(^_^;)

とはいえ一方のアトス君♂も、ローラちゃん♀のお子ちゃ…あどけなさがうとましいとゆうよりは、
"微動だにしない王子"の名の下、じっとしてるのを邪魔されるのがイヤそうな雰囲気も漂います(^∀^;)ゞ
(ちなみに今日は一度もよだれ垂れてなかったので"よだれ王子"は取り消しますゴメンなさい…)

初日はケンカしてたそうですが、どちらも相手に無茶はかけないおジャガー柄なようで、
多少のじゃがパンチ応酬になっても険悪な雰囲気になったり怪我したりとかはなさそうに感じました。

それにしても、アトス君♂がオスジャガーとして立派な体格なのもありますが、
ローラちゃん♀はジャガーとしてはとても小顔なので、
2頭が並ぶと顔のデカさに差がありすぎてまるで親子のようです。

アトス君♂がどうにも定位置から動きませんので、殆どの時間は2階でこの繰り返しだったのですが、
収容前には1階でも観ることができました(朝イチも1階でやりあってたようです)。

(ムキーッとなりそうなのをこらえて)「だぁーかぁーらあ…」って感じのアトス君♂と、

20130727_athoslaura_12.jpg

悪気はなくてかつ真摯に、遊んでくれと訴えたいけど一応様子を窺うローラちゃん♀の表情。

なんといいますか、笑ってしまいました。笑っていいものかどうかはともかくσ(^∀^;)
落ち着きのないローラちゃん♀と殆ど動かないアトス君♂、凸凹コンビという言葉がぴったりです(*´∀`*)

他の記事も挟みながら、続きを載せていきます(*^o^*)♪

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)