2013/6/28の天王寺ジャガー同居②

6/28の天王寺ジャガー舎より、
ジャガオさん♂とルースちゃん♀の同居観察の続きです。

20130628_jagaoruth_01.jpg

並んでる二頭をみると、お似合いのカップルだよなと思います(*゚v゚*)♪

しかしながら前回の記事でも書きましたが、
座ったまま齧ろうとするジャガオさん♂と、転がりまわるルースちゃん♀とで
毎回のように噛み位置がずれてしまってるお二人。

喰べてるようにしかみえない。

20130628_jagaoruth_10.jpg

文字通りの意味なのがかなちい。

あげくすっぽ抜ける。

20130628_jagaoruth_11.jpg

ジャ:「あ゙ーーーっっ もう!(イラッ)」

ル:「そっちこそ何よぉーーーっ!」

20130628_jagaoruth_12.jpg

(二頭揃って):「シャーーー」

なんとももどかしい…。

そしてルースちゃん♀のマウント。

20130628_jagaoruth_14.jpg

ジャ:「ゲッ!」

ル:「…」(無心であろうか…)

20130628_jagaoruth_15.jpg

ジャ:「やぁーめぇろぉおー!」

ジャ:「こりゃたまらんわい」

20130628_jagaoruth_16.jpg

ル:「…」

マウント中のルースちゃん♀の気持ち、訊いてみたいです。
彼女の愛らしいたれまぶたはしかし、何を感じているのか想像の余地を持たせない。

そんなこんなでカッコい可愛いジャガオさん♂を一枚。

20130628_jagao_01.jpg

繁殖行為としてはなかなか上手くいかない部分もあるけれど、
ルースちゃん♀を穏やかに見守ってるような感のあるジャガオさん♂、
年の功なのかそれとも彼自身が持つ柔和さなのか、それとも両方かもしれません。

イケメンだと思います。

…しかしながら、ジャガオさん♂の本領発揮といえば、

20130628_jagao_03.jpg

寝姿ですよ、寝姿ぁー(*゚Д゚*)=3!

ジャガー舎のどこで寝てもこの愛くるしさ。

20130628_jagao_04.jpg

寝姿が愛らしくない個体なんていないだろうけど(オジャガさん♀とゆう魅惑的な例外はあるけど)、
国内ジャガーさん達の寝姿キングには、わたしはジャガオさん♂を推したくあります。

最近の天候・気候では、お外のお昼寝もしんどそうだけども、
すこしでも過ごしやすく過ごしていただきたいものです(*´v`*)

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/23 23:01
おつかれさまです(;´Д`Aアチー
本当に暑いですね(;´Д`A
アトス君の記事のこと、教えてくださってありがとうございます!

ネットで検索してみたところ、神戸版の記事のようで文章のみ掲載されてました。
新聞にはお写真も載ってるのでしょうか、いいなぁ(*^∀^*)
  • 2013/07/24 09:35
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)