アトス君、ようこそ神戸へ!

まことに遅ればせながら…、
先日遭遇した漆黒のイケメンの来園ニュースが王子動物園の公式HPでリリースされています(7/10)。

『ポーランドからクロジャガーが来園しました』

"アトス"君。

2009年12月11日、ポーランドのワルシャワ動物園生まれ。
2013年6月27日 神戸市立王子動物園来園。

かの『三銃士』より、最年長で理知的な銃士、アトスから命名だそうです(Wikiさん頼り)。
…とゆうことは3兄弟なのかな?と思ってたらどうもそのようです。お名前もイケメン♪

ようこそ!神戸へ!長旅も無事で来てくれて、とても嬉しいです。

(たれーん)

20130706_athos_07.jpg

しかしながら初めてお会いしたその日、のべ40分以上も立派なヨダレが垂れてたアトス君♂なのでした。

そして、まだ放飼場へでて数日だったようなので慣れてないせいもあるかとは思いますが、
登場した後、ゆっくりと2階の左端まで移動して座り込んだ後は、全く微動だにしないのでした。

おかげで自分の中でついた彼のあだ名は、"ヨダレ王子"に"微動だにしない王子"…(-∀-;)ゞ

微動だにしないとはいいつつも、警戒した張りつめた雰囲気というわけでもなく…。
国内でも有数に落ち着きのない(と思ってる)ローラちゃん♀とは、正反対の個性を持ってるのかも。
もちろんこれから幾度もお会いすることで、印象は今後変わってくると思いますが。

どちらにしても、ローラちゃん♀とアトス君♂、仲よくしてくれると嬉しいです(*^v^*)

20130706_athos_08.jpg

次の休みにまた会いに行こうと思ってますが、楽しみです。
これからどうぞよろしくお願いします、アトス君♂。

--------

なお、このニュース、下の方に衝撃の一文がございましてですね…。
既にお姿をみかけて存在を知っていたアトス君♂以上の特大爆弾をくらった気分なのです。

また追って記事にしていく所存です。

--------

今か今かと待ってた割に、アトス君♂の来園ニュースの記事のアップが遅くなったのは、
7/9~11にかけ、東海方面へジャガーさん達のお誕生日ツアーにでかけておったからでした。

ということで次回は、日本平キコさん♀のお誕生日おめでとう記事をアップします!
彼女のお誕生日は本当は7/12なのですが、記事を準備するスタミナが残っておりませんでした(´Д`;)

Comment

おはようございます
スマホで拝見しています。
アトス君、ポーランド出身ですね。
ポーランドに動物園があったこと自体が個人的には驚きでした。(^_^;)
ちょっと丸っこい?ローラちゃんとは交代で出ているのでしょうか?
早く会いに行きたいです。(^O^)
動かないのですね?逆に写真は撮りやすいかも。
衝撃の一文?真相は判明しましたか?
書いた本人に聞くのがてっとり早いかもしれませんね。神戸?
  • 2013/07/13 10:53
  • たてめおやじ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/13 23:18
おはようございます♪
たてめおやじさん、おはようございます。

アトス君、意外なところから来てくれましたね〜。
遠路はるばる無事に来てくれて嬉しい限りです( ´ ▽ ` )

わたしが会った時は午前ローラ、午後アトスで交代してました。
アトス君が外に出る練習と同時にバックヤードでお見合いも
始めたそうなので、いずれ同居になるかなぁと思ってます。

暑い日々が続きますが、ぜひ早くアトス君に会ってほしいです♪

衝撃の一文は、いろんな方に情報提供いただいて、
すわ判明かと思ったらふりだしに戻ってしまったので、
書いた本人に尋ねてみようかと思ってます(;^_^A

それでは、コメントありがとうございました♪
  • 2013/07/14 08:58
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
ありがとうございます!
おはようございます♪
ご連絡ありがとうございました!
おんぶにだっこで申し訳ありません(;´Д`A

系列施設へお引越ししているとか??
2月の彼ではなんとなくないような気もしてますが、
やはり確信はなく、こうなるとさっぱりです(;^_^A

発信元へ尋ねてみるのがよさそうですね…。
今夜仕事から帰ったら、メールで問い合わせようと思ってます。

今回は本当にありがとうございます!
  • 2013/07/14 09:19
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/07/15 23:59
コンバンワ♪
わぁよかったです♪♪♪
とはいえ、お忙しいところ失礼しました(´∀`;)ゞ
  • 2013/07/16 01:23
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
