2013/6/28の天王寺ジャガー同居①

ルースちゃん♀が喰われてます。

20130628_jagaoruth_13.jpg

ということで、6/27、28にジャガオさん♂とルースちゃん♀の同居観察してきました。
前後しますが、28日に撮った写真を先に、2回にわけて載せます。

今回の同居では、2頭の接触時(まぐわってはいない)の動作に傾向がありました。

ジャガオさん♂がとりあえず齧る。

20130628_jagaoruth_02.jpg

ルースちゃん♀のカウンターパンチ。

20130628_jagaoruth_03.jpg

(べしんっ)

20130628_jagaoruth_04.jpg

(ブンッ)

♂齧る→♀殴る、は通常パターンだと思いますが、

20130628_jagaoruth_05.jpg

(おっ後ろ首?)

20130628_jagaoruth_06.jpg

(左頬を齧っとる…)

(べしん)

20130628_jagaoruth_07.jpg

ジャガオさん♂、座ったままアタマしか動かしておりません。

ルースちゃん♀が近づいてきたら「とりあえず齧る」。
そして「腰はあげない」。

それにしてもルースちゃん♀のおなか、真ん中辺りが黒ずんでます。
どうしたのかしら…。公式ブログの5月の記事では白地のおなかで写ってますが。

やっぱり腰はあげず。齧れてるのは右耳です。

20130628_jagaoruth_08.jpg

座ったまま。左耳と左頬。

20130628_jagaoruth_09.jpg

すぐ転がるルースちゃん♀に対して「先手必勝齧ったモン勝ち」作戦なのかしら?
座ったままな辺りは単なるものぐさにもみえますが…。とはいえジャガオさん♂は結構お歳なので、
あんまりガツガツこうしてああしてということもしたくはなく(どのみち届かないけど^^;)。

仔ジャガーにはとっても会いたいけど、親となる個体に負担をかけてまでは望んでないジレンマ。
とべのプリメーラさん♀&ルモ君♂カップルも同様ですが。…でもとにかく観守るのです。

それはそれとして、ルースちゃん♀もフレーメンです。

20130628_ruth_01.jpg

通りがかるギャラリーにはいつも可愛いとゆわれてる彼女なので、
たまにはコワげなお顔も載せてみるのです。

6/28のその②に続く(次回には限らない)。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
