おひさしハルさん会いたかった

5/7に訪問したわんぱーくこうちより、ハルさん♀です!

20130507_haru_03.jpg

おっおっお会いしたかった…!ハルさん♀…!
(しかし全く歓迎されていないこの表情)

彼女に会うのが、まるっと1年ぶりになってしまいました…。
3月に四国ツアーした際、わんぱーくこうちは祝日明けの振替休園日だったとゆう…\(↑▽↑)/
個人ブログでみかけたことはあったけど、本当にこんなことやっちゃうとはね\(↑▽↑)/

とはいえ自分はそうゆうことは確実にやるタイプ。…。せめて、次はさせはせんぞ!
今のところ、バッテリー忘れとかメモカ忘れはありませんが、いつか、やらかすのであろうなぁ…。

ともかく、5月に連休シフトあったら日帰りででも絶対わんぱーくへ行くぞと思ってたのでした。
幸い、よろしい日にちもありまして、夜行バスからの日帰り高知してきました。

さすがに再び休園日なんてこともなく無事に、お元気そうなハルさん♀にお会いできました♪

20130507_haru_02.jpg

瞬膜のハルさん♀。

前回は曇り空でしたが、この日は晴天の下、彼女の美しい毛並をよく眺められて嬉しかった♪
ただ、5月上旬といえど既に暑くて…。これからの長い夏もなるべく快適に乗り切ってほしいです。

ハルさん♀のゴロン(*´д`*)

20130507_haru_01.jpg

ウウーチャーミング…。

べろりん。

20130507_haru_04.jpg

からのあくび。

20130507_haru_05.jpg

(いいベロだなー)

ふがっ。

20130507_haru_06.jpg

(コワい…けどきゃわゆい)

午後になると、展示場内の日陰位置が変わってきて、手前に移動してきました。

20130507_haru_07.jpg

なので覗き窓から撮影。

前回は目張りされていた下の窓も開放されており、彼女の姿をよく観られて嬉しいです。
ただし覗き窓は上下ともソフトフォーカスが激しくかかり、撮影には向きません(´∀`;)

朝方と収容前には草はみもされてました。↓は収容前。

20130507_haru_10.jpg

朝方に食んでたのは、展示場内に生えてたものではなく別途与えられた草にもみえましたが、
整腸用なのでしょうか。何にせよ、健やかに過ごしてくだされば嬉しい限りです。

女の子らしい大きな瞳ながらもキリリとして美しいハルさん♀。

20130507_haru_08.jpg

お座り姿だってこのりりしさ。

20130507_haru_09.jpg

わんぱーくこうち、散歩がてらふらっと立ち寄って、
皆さんにちょっとご挨拶して…、とゆう感じにしょっちゅう行けたらいいのになぁ。

ハルさん♀、またですノシ

Comment

ご来園ありがとうございます。

のぞき窓のガラスは設営当初にハルが牙で傷つけてしまう事があり、写真撮影にはあまり向かなくなっています。最近ではあまりのぞき窓に対して興味がなくなっているのですが、おいそれと交換できる代物ではないので、来園者には現状で我慢してもらっています。ご了承ください。

朝方に咥えていたのはカモシカなどで使用している青草です。毎日ではないのですが、朝、展示場にて与えることがあります。ハルはよく食べて、毛玉を吐き出しています。
収容前の咥えていたのは、コロブスなどのサルたちに与えているカシなどの残り木です。ジャガーやライオンなどの展示場に時折入れて、遊ぶ道具になってもらっています。

違う記事ですが、コアリクイの写真、すごく綺麗に写っています。自分は違う担当ですが、職場の同僚(コアリクイ担当も含む)も皆「、「かわいく撮れてる」と好評でした。
鳴子ちゃんはグングン大きくなって、ほとんどお母さんと変わらない(むしろ追い抜いてる?)大きさになっています。母子同居の動物には2倍とまではいきませんが、多めに給餌されており、加えて人工乳でのサポートもしていたので、成長速度が早かった気もします。

また、ハル(あとはとべの「ルモ」)の記事で良い写真と記事をお願いします。
  • 2013/06/13 23:53
  • zero
  • URL
  • Edit
こんばんは!
zeroさんこんばんは!
コメントありがとうございます♪

>ガラス板
撮影ではなくじっくり観察するためのものですね(*^∀^*)
あれば勿論写真を撮ってしまいますが…(-∀-;)
ガラス板があるだけで嬉しいです。

>青草・残り木
ハルさんや飼育の様子が知れて、
とても嬉しい&興味深いです!
ありがとうございますm(_ _)m

>コアリクイ
ご感想くださってありがとうございます!
自分の中でもお気に入りの一枚なので嬉しいです♪
担当さんもご覧くださったとは…((゚∀゚;)))

写真が撮れた以上に、2頭ともよく動いてる姿を
じっくり観察できてとてもラッキーでした。
次回も、アリクイ親仔に会うのが楽しみです。

とべでのルモ君の様子をアップしてみました。
5月訪問時のわんぱーくでの記事もまだありますので、
またお時間よろしければ、おいでください(*^o^*)
  • 2013/06/15 23:08
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)