とべのホッキョクグマピースさん

アップしたい記事はたまっているのに日が空いております。
3月に訪問したとべ動物園の記事がまだ終わってないとゆうね!

とゆうわけで今回はとべ動物園より、ホッキョクグマのピースさん♀を(*´v`*)

20130322_hokkyokuguma_01.jpg

このやんわらかいお顔だち…(*・д・*) 人工哺育ゆえでしょうか。

去年の初訪問時は、展示場の奥に佇む彼女を何とか覗きこんだとゆう感じでしたが、
3月は間近でお姿を拝見できたり、水遊びしてる姿も観られてとても嬉しかったです♪

んび~。

20130322_hokkyokuguma_02.jpg

フォトジェニックありがとぉお!
そして残念なピントぉお!

「♪」

20130322_hokkyokuguma_03.jpg

鼻歌でもきこえてきそうな穏やかな表情。横からみてもやわらかいお顔だち。

観覧中にプールに水が張られましたがいきなり浸かることはなく、ヘリを歩き回ってました。

毛並みも真っ白、ふっさり。

20130322_hokkyokuguma_05.jpg

といいつつ実はこの時、おちり部分がまるくハゲてて黒い地肌が透けてたのでした。
それはそれでチャーミングでございましたが。

すこし間をおいて再びホッキョクグマ舎に戻りますと、水遊び中のピースさん♀。

20130322_hokkyokuguma_06.jpg

楽しそうでした♪

水からあがって見返っていだきました。

20130322_hokkyokuguma_07.jpg

遠征記事がたまっているので、だいぶダイジェスト版で載せようと思ってたのに、
彼女の写真観返してたらどうにも枚数が増えてしまったので、独立記事にしました。

20130322_hokkyokuguma_04.jpg

プリメーラさん♀とルモ君♂の同居観察をするために、夜行からの日帰りコースででも
とべzooへ近々行こうと思ってますが、またピースさん♀にもゆっくりお会いできたらいいなぁ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
