プリティフェイスのプリメーラさん

3/22に訪問したとべ動物園より、プリメーラさん♀です。

20130322_primera_06.jpg

ああっ、実に愛くるしいプリメーラさん♀の童顔フェイス…(*´д`*)
前回から実に10ヶ月ぶりの再会になってしまいましたが、お元気そうで嬉しいです(*´∀`*)

午前中は概ね、同居しているルモ君♂と(前回の2012年5月訪問ではお見合い中だった)
グヤスヤァしてましたが、時々起きてお隣のピューマ舎そばをうろうろ。

20130322_primera_05.jpg

柵の、支柱と網部分の隙間から撮影。ここからなら横向きの柵は写り込まないので。
やってることが完全に盗撮です。

それでも、前回訪問時にはあまり撮れなかったプリメーラさん♀の
お(宝)写真を何枚か手にできて嬉しゅうございます…(所詮カメコ)。

横たわるプリメーラさん♀のベロリーヌ。

20130322_primera_01.jpg

キャ~カワイイ~ε=(゚∀゚*)

「何撮っとんじゃワレ」

20130322_primera_02.jpg

あっすみません((゚∀゚;)))

「?」

20130322_primera_03.jpg

(・ω・;)?

続きまして、プリメーラさん♀のプリティフェイス。

20130322_primera_07.jpg

上目遣いが可愛らしい。
鉄板アングルではあれど、元々が可愛らしいお顔だちなので一層際立ちます。

落ち着いた表情にも愛くるしさが漂います。

20130322_primera_08.jpg

猛獣と呼ばれる野生種に「可愛い」とか「愛くるしい」という言葉を多用するのは、我ながら
いかがなものかとは思いますが、彼女のお顔だちそのものへの形容詞としては間違ってないはず。
"可愛らしい"容貌だからといって、愛でられるかどうかとは別ですしね。

真っ直ぐ前方をみつめる眼差しは、愛くるしくもりりしい。

20130322_primera_09.jpg

前回はプリメーラさん♀の愛くるしさが伝わる写真を殆どアップできなかったので嬉しいです。
それでもルモ君♂もツーショット姿も観なければならず、それはそれで大変幸せですが、
プリメーラさん♀をずっと眺めていたかった…と思ったりも。

アップが多いので全身姿も。

20130322_primera_10.jpg

ちょっととぼけた感じもただようプリメーラさん♀のまるい瞳(パパジャガー譲り)。

四国への訪問ペースあげなくっちゃぁ…。また来ます!

20130322_primera_04.jpg

今回はプリメーラさん♀の写真だけ並べた記事になってしまったので、
追々アップする予定のルモ君♂との同居記事では、観察的な内容になればいいな(´∀`;)ゞ

Comment

似てるぅ
グランデじいちゃんに確かに似てる!
今 私が唯一持ってるペケーナさんのショットと比べたら
ペケーナさんの面影もちゃんとある。
でも、この愛らしさは父譲り♪

会いに行きたいなー 今年は西に進路をとろうかなー
あちこち会いたい個がいっぱいで フラグ立ちまくりで困る(^^ゞ
似てる似てる♪
yukariさんこんばんは♪
コメントありがとうございます。

やっぱり似てますよね(*・∀・*)??
全体的なお顔だちはペケーナさんで目元がグランデさんかなぁと思ってたんですが、
そう言われればお顔だちもグランデさんに似てるような…(*^∀^*)

はい、ぜひプリメーラさんにも会ってほしいです♪
とべは爬虫類館もおススメの個体がたくさんいますし。

わたしも行ってみたい園館が増える一方です。時間と資金が足りません…(´∀`;)ゞ
西方面だと、アビ君やピンちゃんのいる福山市立動物園には前々から行ってみたく、
行かれた方がこぞって絶賛されてるのいち動物公園がとても気になっております。

yukariさんの夏の遠征、今からブログでお土産話が読めるの楽しみです♪
  • 2013/05/17 21:18
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)