グランデさん25歳こころよりおめでとう

京都市動物園のグランデさん♂。

20130508_grande_04.jpg

1988年5月8日 徳山動物園生まれ。

今日は!グランデさん♂の!25歳の!お誕生日です。

20130508_grande_02.jpg

グランデさん♂、おめでとうございます。

自分はグランデさん♂にお会いしたことで、ジャガーという動物に興味を持ち、
動物園に通うようになりました。それはもうアホのように。まだまだ動物園通い歴は浅いですが。

今日という日を健在のグランデさん♂とともに迎えられたことは大変、喜ばしいです。

今日のグランデさん♂。

20130508_grande_01.jpg

本日は前回訪問時の予定通り、展覧会に寄ってから京都市動物園に行きましたので、
本日グランデさん♂に会いましたのはようやく午後3時前。日陰を求めてウッドデッキの下に。

アゴ載せグランデさん♂のチャーミングなことときたら。

足腰の動作はなかなかスムースとはいかないけれど、

この美しいキバとおクチの中。

20130508_grande_05.jpg

下の2本のキバも美しいのです。
歯医者さんの歯磨きポスターに登場していただきたい。

ペースはゆっくりでもゴハンもちゃんと食べます。

20130508_grande_03.jpg

だからでしょうか、うんこっこも健康そうな胃腸を感じさせます。

20130508_grande_00.jpg

まあ踏んづけちゃって伸びてますけど…。
それにしたって、この無意識にもぬかりなきキャッチーな寝相。

いつまでも…、とはいかないのは判ってるけど、

20130508_grande_06.jpg

一日でも長く、そしてどうか身体の痛みも少なく心穏やかに、過ごしてください。

来年もお祝い行くつもりしてるのですから。

(とりあえず来月また会いに行きますけどね!また来るね、グランデさん♂!)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)