東山でジャガー舎整備予定アリ

そういえば、こっちに載せるの忘れてたニュースが!4/19の記事です。
ツイッターで流れてきてウッホワッホなってそのままになってました(´∀`;)ゞ

「東山動植物園 アフリカの森など設計へ」 (建通新聞電子版)

詳細は判りませんが、アメリカゾーンにジャガー舎が(*゚∀゚)o彡゚(*゚∀゚)o彡゚(*゚∀゚)o彡゚

東山動植物園の獣舎リニューアルでしたら、それはもう期待大です!
最近新しくなった獣舎は前を通ることすらワクワクしますから(*^ε^*)

5/2の東山動植物園より、アスカ君♂(左)とチャゲさん♀(右)のツーショット。

20130502_chageasuka.jpg

(※アスカ君♂の個体紹介に載ってる日付は誕生日ではなく東山来園日です)

東山のジャガーさん達に素敵なお住まいができることを楽しみに待ってます(*^∀^*)

Comment

おはようございます。

獣舎も新しくなるのですね。
古くなった鉄格子は取っ払って、もうちょっと見やすくして欲しいですね。
個人的には狭くなったユキヒョウ舎もなんとかして欲しいです。

再生計画のPDF、改めて読み直したんですけど
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/16_evolution/16_03plan/index.html
ジャガー舎、北園に移動するのかな?(アメリカバイソンがいる所)
よくわからないです。。。(;^_^A
アフリカの森にオカピが来るようなことも書いてありますし…。
もうちょっとわかりやすいように情報を開示して欲しいですね(苦笑)
東山の再生計画
たてめおやじさんこんばんは♪

再生計画のPDFファイル、知らなかったのでありがとうございます!
まだ斜め読みのみですが、じっくり読みたいと思います。

ざっとみた感じではズーラシアのような感じでしょうか(・∀・)?
植物園部分と合わせた再生計画なら、相当に訪問し甲斐のある施設になりそうです。

アメリカゾーンにジャガーが含まれるのも個人的にはとても嬉しいです♪
おそらく北園にお引越しでしょうか。元々北園滞在率が割と高いので、
そうなったら北園に入り浸りになってしまうかも(^∀^;)ゞ

そして、多少なりともでよいのでお写真も撮れる獣舎ならなお嬉しいのですが。
だいぶ先の心配をしてもしょうがないですが、シンリンオオカミ舎なぞみてますと、
観覧しがいはありますが、自分の腕とカメラでは写真が殆ど撮れません…。

でもこの再生計画だと、ユキヒョウはどこに配置されることになるのでしょう…。
オカピも、本当に来るのでしょうか。来てくれるのは嬉しいけど一層ズーラシアっぽいw
壮大な計画のようなので、このまま進むのかどうかも含めて詳細がなります。
  • 2013/05/07 23:33
  • ハナこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。