おひさしチャゲさん会えて嬉しい

5/2、3と連休シフトだったので!2日に東山動植物園へ馳せてまいりました!
チャゲ♀!アンドアスカ♂!に会いに…! ズドドド三三三(*゚∀゚)

チャゲさん♀です!

20130502_chage_01.jpg

まるっと半年ぶりなのです…。
12月に訪問した時は体調不良でバックヤードで療養中でしたので。

また、お会いできて大変嬉しいです…(*;▽;*)!

昨日はお天気はよかったものの風が強かったので、寝室との行き来が自由になっており、
終日出たり入ったりのくりかえしでございました。ずっと歩き回ってましたが、とてもお元気そうです♪

目配せしてるみたいに撮れたチャゲさん♀。

20130502_chage_02.jpg

チャゲさん♀は瞳がこぼれおちそうに大きくてくりくりっとして、
口吻はすっきり、おひげも長くピンと伸びて、絵に描いたような美ジャガーさんであります。
お客さんが「女の子らしい」「可愛い」と感想をもらしてゆくのもさもありなんです。

大きな瞳とスイートささえ感じさせるベロ。

20130502_chage_03.jpg

今回も担当さんとお話できまして、大変感謝しております。

チャゲさん♀、冬場に体調不良だった期間、一時期本当に危なかったのだそうです。
担当さんも、翌朝来たらもう会えないかもしれないと覚悟を決めた日もあったとのこと…。

がしかし!翌朝来てみるとチャゲさん♀はケロッとしてたのだそうです(*゚∀゚*)

治療の何が決め手となったのかは判らない、
おそらく彼女の生命力が上回ったのではないかとのこと。
おおお…(*;∀;*)

現在も体調維持のために投薬は継続、投薬量も減らすと再び体調がよくなくなるそうで、
お薬は変わらず与えているとのことです。それでも歩き回りもし、吼えもし、とてもお元気そうです。

20130502_chage_05.jpg

ふんばってくれたチャゲさん♀、担当さんはじめ東山の職員さん達のおかげですね。
彼女にまたお会いできたことに心から感謝をこめて、ありがとうございます。
チャゲさん♀、お元気になってよかったですね(*´∀`*)!

あとですね、チャゲさん♀の出身園も確認できました。
担当さんにブログに記載する了承もいただいたので書きます。ありがとうございますm(_ _)m

わんぱーくこうち出身だそうです。…なんと!

わんぱーくこうち公式HP(アニマルランドニュースNo.71※PDF)には、ジャガーも繁殖実績がある、
と載ってましたが、いつ頃、何頭といった詳細までは判らず気になっておりました。
すくなくともチャゲさん♀がそうだということですね、判って嬉しいです。

とゆうことで、GW明けにわんぱーくこうちへも行ってきたいと思います♪
(といいますか3月、予定してた日程の直前に無理くりアシと宿を確保して四国へ行ったら、
わんぱーくこうちが休園日だったとゆう致命的なミスをおかしたのでした…)

来週は、現在わんぱーくで暮らしているハルさん♀に絶対にお会いしたいと胸に秘め(`・ω・´)
そして、3~4月は行けなかったけど、もちろん東山へも訪問頻度を上げてまいる所存です。
これからはジャガーの季節!

20130502_chage_04.jpg

チャゲさん♀、また会いに行きますからね~!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
