2013/3/15の天王寺同居②

いつの記事だとかそうゆうことは触れっこなしで…(´∀`;)ゞ
3/15の天王寺動物園より、ジャガオさん♂とルースちゃん♀の同居観察の続きです。

今回はいちゃいちゃしてる写真を集めております。

20130315_jagaoruth_08.jpg

すりすりご挨拶。

前回(1月)の同居観察時より、2頭の距離が縮まってるなぁと思いました。
仲が悪かったわけでは勿論ないですが、前回は交尾にトライしてる時以外は個別に過ごしてたので。
ジャガオさん♂はまったりと、ルースちゃん♀はお客さんにじゃれてました。

ジャガオさん♂にベロブラッシングをかけるルースちゃん♀。

20130315_jagaoruth_10.jpg

ジャガオさん♂殆どみえませんが。
渡し木がジャマなのですとゆうか自分の背丈がたりないとゆうか(T▽T)

間をおいてまたブラッシング。

20130315_jagaoruth_13.jpg

とっても気持ちがよさそうなジャガオさん♂(*^∀^*)

ルースちゃん♀に甘えるジャガオさん♂。

20130315_jagaoruth_17.jpg

でっかい子どもみたい(^∀^;)

ひきつづきブラッシング。

「んおおー」

20130315_jagaoruth_18.jpg

「んああ~…ソコソコ」

20130315_jagaoruth_19.jpg

「うくくっ」

20130315_jagaoruth_20.jpg

こんなに気持ちよさそうな表情されたらもう何も言えませんね(*´∀`*)
温泉に浸かった時みたいなおっちゃんくささはあるけど…、そんなことゆわないよ!

ジャガオさん♂はお一人で暮らしてる期間が長かったので、
誰かに毛づくろいをしてもらってこんなに気持ちよさそうな様子を目にすると、
ルースちゃん♀が来て本当によかったなぁと思います。

単独生活をする種といえど、野生下と動物園で暮らすのは違うでしょうし…、
もちろんその中でも個体差はあると思うのですけども。

それにしてもルースちゃん♀は不思議な印象のあるお嬢さんです。

20130315_ruth_03.jpg

動物園育ちの動物にはあることだとは思いますが、相当な度合いでヒト好きな彼女。
あれだけヒトに興味示してたら、お仲間のジャガーさんとはあまり仲よくできないのでは…?
なんてことを全く思わなかったといえばウソなのですが、同居してみればジャガオさん♂とも仲よし。

嬉しいですが(*^v^*)!

それにしても、キバがガラスにぶちあたるのもおかまいなしにヒトにじゃれまくったり、
ジャガオさん♂の後ろ首かぶりついてみたり、彼女のすることは読めません。

ネコ踊りしてるみたいに撮れたルースちゃん♀。

20130315_ruth_01.jpg

ところで何気に今月は天王寺動物園に行っておりません…。
(梅田を越える気力がわかなかったというのが理由ってあんまりだ)

しかしそろそろお二人に会いたい会わねば!
休みとか諸々の都合上、GW明けになりそうですが早めに行きたいです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
