王子のイノセンスなヒドセンスと円形猛獣舎

4/22は王子動物園で過ごしてまいりました。

前回の記事でもさらっとリンク貼りましたが、
アムールヒョウのムコ君のお名前が決まりましたね。

アムロ君♪♪♪

20130422_amurhyou_00.jpg

(なんでか一瞬耳ペタリ)

大人はさらりと流すところかもしれませんが、わたしは書くよ…。

20130422_amurhyou_03.jpg

(今まで観たことない表情のポンちゃん♀)

ムコ君、初めてお会いした際はまだシュート前待機でしたが、ヤンチャそうな雰囲気だったので、
平和そうなお名前がいいんじゃないかなと思って「ミール」推しだったのですが。ロシア語ですし。

投票当日は出勤でしたので、同日のオジャガさん♀のガイドに参加できず、
ムコ君の名前投票にも参加できないのかと思うとなんとなくくやしかったので、
幸い諸事情でお昼休みが10分程長かったこの日、中抜けして一票投じてきました。

園内滞在時間15分だったけど、それでも円形猛獣舎はやっぱり楽しい。

帰宅後、オジャガさん♀のガイドのことも知れてほっとひと安心してた最中、
とびこんできた投票結果をみて、パソコンの前で悶絶しました。

20130422_lion_02.jpg

(逆さラオさん♂)

翌22日、アムールヒョウ舎前を通りがかったカップルの彼女のお言葉。

「『アムロ』だってー。『飛びます!』」

………そりゃコント55号だろ!

20130422_lion_01.jpg

(あっかんべーサクラさん♀)

…そうゆう選択肢なのです。なぜそんなのが候補に入ってるのだ。
よしあしではなく、全くの個人的な好き嫌いとして、あまりにも合致しませなんだ。

(そりゃ欽ちゃんだろ!って書いた後ググって修正したのは秘密…正確には坂上二郎氏だそうです)

20130422_amurhyou_01.jpg

(妻ポン♀および妻に近づくと威嚇される夫アムロ♂)

他所との比較は好きではないですが、しかしながら天王寺動物園に若ライオン3頭が来園した際、
名前投票の選択肢にはどれひとつして、これはいかがだろうと思うものはなかったことをかんがみると、

おお、王子動物園のなんとゆう抜群の"逆"選球眼。

20130422_amurtora.jpg

(にゃんこのような表情でおやすみするヤマちゃん♀)

円形猛獣舎でそばを通りがかった飼育担当さんに、そんな正直な気持ちを訴えてしまいました。
(担当さんが選択肢決めたわけでもないのに完全なとばっちり…申し訳ありません)

20130422_yukihyou_01.jpg

(アムロ君♂がスヤァ始めると動き始めるユキヒョウ夫妻)

しかしながら、園側に悪気も悪ノリも微塵もなさそうなことはなんとなく感じたので、
まあ…それなら…、よいのです。天然駄センスは決して嫌いではありません。
今回のは酷センスだと思ってますけど。

「アムロ」君♂、そんなわるくもないよね…。発音しづらいのは普通に難点ですが。

20130422_yukihyou_02.jpg

(アムロ君♂が起きだして動き始めると定位置に戻るユキヒョウ夫妻)

20130422_yukihyou_03.jpg

(夫婦そろって耳がピンと寝ています)

生傷がちらほらしてるポンちゃん♀が気にかかるし、
徐々に慣れつつあるとはいえまだまだ警戒態勢中のユキヒョウ夫妻も気になるし、
アムロ君♂ワイルディで目が離せないし、ローラちゃん♀マイペースだし。

そんなワケで通常営業ではありますが、円形猛獣舎通いがまた続くのです。

そして、わたしたちの王子動物園は(*゚∀゚)o彡゚
きっとまた(*゚∀゚)o彡゚ やってくれるはず(*゚∀゚)o彡゚(*゚∀゚)o彡゚(*゚∀゚)o彡゚

アムロ君♂、実はホントに跳んでますしね…(勿論一度としてまともに撮れなかったけど)。
是非円形猛獣舎で、飛んでるアムロ君♂をご覧いただきたいと思います。

(アムロ君♂)

20130422_amurhyou_02.jpg

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)