くうねるオジャガさんの百面相

3/13に訪問した野毛山動物園より、オジャガさん♀の記事です(*゚∀゚*)
檻の塗装工事も終わり、柵はツヤピカの黒になっておりました。

朝イチのオジャガさん♀。おはようございます!

20130313_ojaga_01.jpg

ん~…、まだちょっとけだるそうな。
でも今日もお元気そうで嬉しいです(*´v`*)

この日は気温は高かったのですが、どえらい風が強くて体感気温がだいぶ低くて、
殆どを寝室で過ごしてたオジャガさん♀でした。

お昼頃に多少風がやんで、展示場へひょこり。

20130313_ojaga_02.jpg

(ベロが長~い)

べろちょろな表情がチャーミング。

20130313_ojaga_03.jpg

相変わらず表情が豊かだなぁと思います。

あくび。

20130313_ojaga_04.jpg

綺麗なキバです。

いつでもおやすみできる体勢になりました。

20130313_ojaga_05.jpg

オジャガさん♀の、垂れがちの大きな瞳(*´д`*)

そしておひるね…。

20130313_ojaga_06.jpg

オジャガさん♀の寝顔………、

相変わらず………、

20130313_ojaga_07.jpg

かわいくない………!

そんなオジャガさん♀が大好きです(*-∀-*)ポッ

ところで、もしかするとしばらく展示場にでてなかったためでしょうか?、
首周りのハゲがちっさくなってました。よかったですね(*^o^*)

そして観る者の胸をしめつける、西(多分)の空のかなたをみつめる真っ直ぐな眼差し。

20130313_ojaga_08.jpg

時間が下ってくるといつも、オジャガさん♀は西の空をみつめてるので、
何をみて何を思ってるのか気になってたんですが、ひょっとしてゴハン待機でしょうか?

ライオンとアムールトラのごはんタイムが終わった飼育担当さんが下りてきて、
ジャガーとツキノワグマ舎のお食事にとりかかったので。

そうだったのか…(*゚д゚*) (別にそうとは限らない)

ともあれ、この日はオジャガさん♀のお食事姿も観覧できました。嬉しいです(*^o^*)
ですが、強すぎる風のせいで寒かったこの日、ゴハンが並べられてもなかなか展示場に出てこず…。

数分経ってからようやく意を決したように出てきて、
効率よく"ぱっくぱっくむっちゃむっちゃ"とお肉をたいらげてました。

20130313_ojaga_10.jpg

食べ終わったらすぐ、ものすごい速さで寝室に帰っていかれました。
ジャガーだから寒いのは苦手ですし、高齢なオジャガさん♀にとっては一層こたえますよね。
まだ時々寒い日があるけど、暖かい日が続くといいですね。

…でも、ダッシュで走り去るオジャガさん♀の後ろ姿はチャーミングだったのです。
(我ながら意地の悪い感想なのですが、可愛らしいと思ったことは記しておきたい…)

ゴハンは食べたいけど寝室から出るのは寒いので葛藤中のオジャガさん♀。

20130313_ojaga_09.jpg

来週の平日休みに会いに行こうと思ってますが、お元気にしてるといいなぁ。

Comment

ペンキ臭かった~
私もハナこさんの後で会いに行ってきましたが、オジャガさんはションボリしてました。ずっとペンキ臭かったらまいっちゃいますね。逃げたくなる気持ちわかるわかる。
  • 2013/04/16 13:27
  • ジャガオ
  • URL
  • Edit
ジャガオさんこんにちは!
コメントありがとうございました。

そうですね、嗅覚が鋭いですからペンキの臭いなどはツラいでしょうね。
この記事の時は、風がとても強くて寒い日で、オジャガさんは風のやんだ時だけ出てきてました。
お食事姿を観られるのは嬉しいですが、寒い日はおうちでごはん食べられたらいいですね(´∀`;)
  • 2013/04/17 20:33
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)