シュバルツちゃんとテンちゃん

3/5に訪問しました浜松市動物園より、ジャガー舎近辺の若々しいお二人です。

クロヒョウのシュバルツちゃん♀。

20130305_kurohyou_01.jpg

彼女の逆白毫は、元・傷だらけのローラちゃん♀と違って、ずっと健在ですなぁ。

浜松にも大いに慣れたような印象がありました。

20130305_kurohyou_02.jpg

のびのびしてたというか(単によく走り回ってただけかもしれませんが)。
表情がこれまでの訪問時より、素の感じがするのです。

ところで、この日は午前も午後もシュバルツちゃん♀が展示場で、
ナイさん♀とサリーさん♂夫妻にお会いしませんでした。お元気なのでしょうか?
お元気だといいのですが~。

去年12月に会った時より断然おっきくなってましたが、
今はさらにグンググーン!とおっきくなってるに違いない、アムールトラのテンちゃん♂。
そういえば前回はまだお名前も決まってなかったのでしたっけ。

20130305_amurtora_01.jpg

春休み前の平日の午前中ありがたや…。テンちゃん♂を独り占めで観覧できました(*-ω-*)
身体は大きくなってても、挙動はまだまだ可愛らしいという言葉が合ってました。

この時はまだミルク飲んでました。1日に1回、だそうです。

20130305_amurtora_00.jpg

今はもう飲んでないのかな?
全部お肉に切り替わると、みてる間に立派なオストラになるのでしょうなぁ(*´v`*)

あっとゆうまに飲み干します。

20130305_amurtora_03.jpg

デフゥ。
お顔だちもすっかりトラですね。

大人の食事と交代に放飼場のテンちゃん♂が観れるかな?と思ったものの、
ミーさん♀が帰宅拒否をされてたのでかなわず。彼女の様子も気にかかるところであります…。

一方、マイペースにお部屋で遊んでるテンちゃん♂。

20130305_amurtora_04.jpg

ゴロンゴロン。

会いたい皆さんもたくさんいるし気にかかる皆さんもいるし、
そしてなんと中猛獣舎に個体紹介掲示もでてるようなので(大変大変嬉しいです)、
次回の浜松訪問を楽しみにしたいと思います。

Comment

かわいい!
わー アップありがとうございます。
テンちゃんかわいい! ミーちゃん似だあ
よかったねえ←オイ
私もまた会いに行きたいなあ
ミーちゃんが人間嫌いになってるっていうのも気になるし…
唯可理さんこんにちは!
コメントありがとうございます♪

日に日に大きくなるテンちゃんなので、
早々にアップしたかったのですが、1ヶ月も経ってしまい(-∀-;)ゞ

浜松、行きたいですよねぇえ~…(´Д`;)ハァ
さらに大きくなったテンちゃんにまたまた会いたいです(キリがない)。
ミーさん♀、見守るしかできないのがつらいとこですね(´・ω・`)
アムールトラ親子にいいことありますように…!
  • 2013/04/09 12:16
  • ハナこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)