群馬のバレンさん

3/13~14にかけての関東ジャガーツアー、3/14に群馬サファリに詣でてきました。

国内で飼育されているすべてのジャガーさんに会いたい!と思いたってちょうど一年、
年が明けてしまいましたが、群馬サファリが最後の園館になります(少なくともJAZA加入園館では)。

かねてよりお会いしたかった、バレンさん♂です。

20130314_valen_01.jpg

まるくてジャガー的イケメンです。

詳細までは判らずでしたが、二十歳以上とのこと。

20130314_valen_10.jpg

年齢を全く感じさせない、スリムで若々しいお姿です。

小柄ではありますが、眼光鋭い表情は貫禄たっぷりです。

20130314_valen_06.jpg

グランデさん♂にちょっぴり似てるよーな?彼のような強烈なまるまるさはないですが。
…ってどっちもほめてないようにきこえるけど、そんなことはありません(-∀-;)

気温の下がった日でしたが、午前中は日当たりもよく、ウトリ…。

20130314_valen_03.jpg

スヤァ…。よこから。

20130314_valen_05.jpg

お会いできてとても嬉しいです。

いつものように、通りがかった職員さんにお声かけしてお話伺いました。

バレンさん♂は、鹿児島の平川動物公園で昨年9月に亡くなったカレンさん♀のパパジャガーだそうです。
カレンさん♀が群馬サファリ出身なのは存じてましたが、お父様だったのですか!
お嬢さんに会えず仕舞いだったことも含めて、あらためてバレンさん♂にお会いできて嬉しいです。

バレンさん♂ご自身の出身園館やはっきりとした年齢は判らなかったのですが、
群馬サファリのバレンさん♂以外の個体のことやその血縁関係を知れて、大変よかったです。
他園のことも詳しかった職員さん、お忙しい中どうもありがとうございました。

展示場内に日陰が増えてくると、手前の日なたに避難するバレンさん♂。

20130314_valen_07.jpg

にゃんこ座り。

柵にゴリスリ。

20130314_valen_08.jpg

それでもカッコイイ。

うろうろ中。

20130314_valen_09.jpg

渋い、表情。

渋いといえば、バレンさん♂はジャガー柄も滋味豊かであります。

20130314_valen_04.jpg

帰りの新幹線で食べた、高崎だるま弁当(初めて食べたけど美味しかった…!)のように。

また、お会いできれば嬉しいです。

20130314_valen_02.jpg

(と思いつつ、他園ほど度々は行けないかと思うので、…網膜に焼きつけてきました)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)