アムールヒョウ君エラシャイマセー!

本日(4/2)、京都でグランデさん♂に会った後、国立博物館で開催中の展覧会観るつもりが、
でがけにメモリーカードが見当たらなくて、うべうべ探してたら時間が押してきたので、
次の休みにと思ってた王子動物園へおでかけ先を変更いたしました。

ところで、先週アムールヒョウのポンちゃん♀にお婿さんが来園しました!

公式HPニュース 「ヒョウとアシカがやってきました」

わーい、なんと本日早速、お会いできてしまいました…!

20130402_amurhyou_04.jpg

んまあ…、ナマで会った方がイケメンですね…!
(昔のTV風に)

昨日から展示場に出てるとのことでした。

ポンちゃん♀、いつもと違うところにいるな~、
シュートの向こうのお婿さん気になってるのかしら?

…と思ってたら、顔をあげた瞬間、

20130402_amurhyou_01.jpg

ポンちゃん♀、ではない(*゚Д゚*)!

あなたがムコ君ですね?エラシャイマセー!ようこそ神戸へ~!

20130402_amurhyou_02.jpg

早速あくび。

「なんじゃい。」

20130402_amurhyou_03.jpg

あっいえ…これからよろしくお願いします(*´∀`*)

ロシアから遠路はるばる長旅でしたけど、お元気そうです。よかった!
まだまだお隠れモードではありますが、元気みなぎるタイプのようにもお見受けしますので、
ポンちゃん♀やお隣のユキヒョウ夫妻ともうまくおつきあいしてくれたら嬉しいです。

実は、アムールヒョウ君以上にユキヒョウ夫妻の方が警戒全開モードでした。

20130402_yukihyou_01.jpg

お二人くっついて微動だにせずアムールヒョウ舎の方向を凝視。

特にユッコちゃん♀は終始気が張ってるのが判ります…。

20130402_yukihyou_02.jpg

が、早く慣れてくれると信じておりますよ(*゚v゚*)
にらめっこになるとポンちゃん♀のが逃げだすんだそうな、ユッコちゃん♀ですし。
(ユッコちゃん♀がツヨいのかポンちゃん♀がヨワいのかは判りませんが)

何はともあれ、ようこそ神戸へ!
(ロシア語で言いたい)

20130402_amurhyou_05.jpg

お名前決まるのが待ち遠しいです(*^∀^*)!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
