浜松のサチさん

先日の遠征で浜松に行った理由は、サチさん♀にお会いしたかったからでした。
午後からコタロウどの♂と交代で出てきてくれました。

前にきた時に午前がサチさん♀、午後がコタロウどの♂と聞いていた気がしたから、
朝イチ、コタロウさん♂出てたので、もしかして今日は会えない?と思ってたけど、よかった(*^∀^)=3
寒かったら外に出たがらないのだそうで、それでこの日は午前中にコタロウさん♂が出てたようです。

20120312_sachi_02.jpg

ものすごく仲がいいと評判のサチさん♀とコタロウどの♂ですが、
自分が初めて浜松を訪れた去年12月の時点で既に、彼等は時間交代展示になっていました。
ジャガー舎近くにあるぞう売店の職員さんに訊いたところでは、サチさん♀が足腰を悪くしていて、
同居だとコタロウさん♂がちょっかいかけてサチさん♀に負担がかかるから、ということでした。

確かに、その日のサチさん♀は殆ど動かず、たまに歩いてもよちよちとして
備えつけの台にはもう上がれない様子の彼女は痛々しく、考えたくはないけれど、
今回は直にお会いするのは難しいかもと思いながらの浜松訪問だったのでした。

大丈夫ですよ元気にしてますよ、とまた売店の職員さん(前回とは別の方)に聞けて安心しました。
この日は結構歩き回っていて、熱心に匂いつけしていました。…そのせいで両頬がはげてるのか?

20120312_sachi_03.jpg

ところでサチさん♀はキツネ系のおカオをされていると思います。
ツンとした女狐のイメージではなくて、稲荷神社にいる狛犬?のキツネさん。愛らしい(*・_・*)

20120312_sachi_04.jpg

なんか情緒ある横顔ですねぇ。とかいいつつ鉄柵がじがじしてた合間の休憩だったんですが。

サチさん♀は19歳と結構高齢で、足腰が弱くなっているのも加齢にもよるようで、
今後の同居展示は難しいかもしれない、ということでした。コタロウさん♂は一緒に過ごしたいらしいですが。

20120312_sachi_01.jpg

もうちょっと暖かくなったらまた会いに行きますね!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)