ジャガオ&ルース同居_2013/3/6編①

2月の末にもうすぐ同居しそうだから天王寺に走らなきゃ!
…などと書いて、気がつけば3月も終わろうとしておりますね(´Д`;)

今頃になってしまいましたが、3/6と3/15に天王寺動物園に行ってきました。
ともに遠出から帰宅した翌日で、いつにもまして早起きができず昼前ジャガー舎着でしたが、
それなりに観察してきましたので、ちょっとずつ覚え書きしていきます。

この日も到着時刻は12時前。

20130306_jagaoruth_00.jpg

はやまったりモードのお二人さん…。

…と思われたけども、さかんにフレ~メ~ン、なジャガオさん♂。

20130306_jagao_01.jpg

前回の同居時と較べて、気温も上がっているのでやる気が持続している様子です。
スタミナ切れかと思ってたけど、寒かったからまるまり寝してたのかな。

早速マウンティング。

20130306_jagaoruth_01.jpg

それなりに首根っこにかぶりつけてはいるのかな?
でも、はいってるようにはみえませんね…。

そしてルースちゃん♀のスルン。

20130306_jagaoruth_02.jpg

もいっちょマウンティング。

20130306_jagaoruth_03.jpg

ルースちゃん♀横向いたままですが…。

やっぱりスルン。

20130306_jagaoruth_04.jpg

職員さんのお話では、
ジャガオさん♂ががっぷり首根っこ噛めてないのでルースちゃん♀がすぐ転がってしまうのと、
ジャガオさん♂の左前肢のふんばり方が弱いのでルースちゃん♀が転がるのを抑えられないという…。

だれかジャガー語で教えてあげて~~~

「ジャガオくん・・・ジャガーですよ、あなたは・・・」(2013/03/07)

天王寺動物園スタッフブログより。この記事の時、ちょうど自分も居合わせましたのです)

この後勢い余ったのか何なのか渡し木にヘッコり~んしてたジャガオさん♂…(T∀T)

20130306_jagaoruth_05.jpg

それは木~やし・・・

一瞬といえば一瞬ではあったので、観なかったことにしてたけど、事実でしたね…。

通りがかるお客さんにはじゃれてるとしか思われてなかった前回の同居に較べれば、
今回は交尾してると気づかれるだけ前進した気もしなくはないのですが、よく眺めてると、
なんとなしにジャガオさん♂の仕事が雑な気がしてなりません(もちろん素人の感想です)。

おとなしくしてるうちに乗っかってやれ感と、
乗っかる割には事前に抑え込むでもない、なんとなく感。

20130306_jagaoruth_06.jpg

せっかくルースちゃん♀が身体起こしてくれたのだから、
首根っこ噛んで左前肢もふんばってくれればよいのに~…。

20130306_jagaoruth_07.jpg

やる気がないというより、及び腰なのかもしれませんね…。

道のりは険しい。

20130306_jagaoruth_08.jpg

別記事挟みながら、随時続きを載せていきたいと思います。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)