あと数日したら再び天王寺へ走る

載せたい記事がいくつかあるのは後回しにして、本日(2/28)訪問した天王寺動物園より。
そろそろ同居してるかな?ネット徘徊してる感触ではまだっぽいような?などと思いながら。

それにしても今日は、お天気がよかった上に大変暖かかったですね。
多少ぬくくても長時間外にいたら寒かろうと思って冬場仕様ででかけたら暑かった(´Д`;)
でもあちこちの展示場で皆さん気持ちよさそうにお昼寝してて、これからの季節が楽しみです。

さて、同居については結果からとゆうとまだでした。

20130228_jagao_04.jpg

ジャガオさん♂です。

ところで、渡し木の位置が変わっておるようです…。

20130228_tennoji-jaguarsha.jpg

前回どうだったかまで覚えてないけど、ジャガオさん♂のねこなべ台座が埋まっとる。

おかげか、寝てる場所と姿勢がいつもと違いますーっ!

20130228_jagao_01.jpg

ジャガオさん♂の仰向け寝はレア!

20130228_jagao_02.jpg

(しかしみえない)

…背が高かったらもうちょっとなんとか撮れるであろうに(´Д`;)

バックヤード側からルースちゃん♀の激しい啼き声が轟いてきてて
(ジャガオさん♂はさほど気にする様子もなくまどろんでおられたけど)、
次の同居も間近そうだし今度いつ来ようかなと考えながら、昼食で一時離脱。

南園の売店まで移動して、
以前から一度食べてみたかったシロクマくん白カレーを注文してみました。

20130228_lunch_tennoji.jpg

サーモンフライつきです。具にトリ肉。目鼻は黒豆。
辛いホワイトシチューとゆう感じでした。

戻ってきたらルースちゃん♀に交代直後でした。

20130228_ruth_04.jpg

バックヤードから出てきた職員さん達に伺うと、先ほどバックヤードで同居してたらしい…。
…もさもさカレー食べてる間になんてこと!いえ、どのみち観れませんが(^∀^;)ゞ

まだ発情始めのせいなのか、ルースちゃん♀がいやがってスルーッと逃げるパターンですって。
でも、前回より気温が高くなってるので、寒いのが苦手な(得意なジャガーさんはいないだろうけど)
ジャガオさん♂が、モチベーションあがってるみたいですよ…(*゚∀゚*)!応援!

いやがってるといいつつ、ジャガオさん♂前でゴローリンしてます。

20130228_ruth_01.jpg

ネコ科女子的気まぐれさでしょうか?

ルースちゃん♀がせつない時、眠たそうにみえるのです。

20130228_ruth_02.jpg

本格的な発情にはあと数日かかりそうなので、来週中にまた行きます。
それまでは、意外とスヤァして過ごしてたお二人を眺めて待ちたいと思います。

ジャガオさん♂。

20130228_jagao_03.jpg

ルースちゃん♀。

20130228_ruth_03.jpg

また来週!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
