今日は寒かったですねグランデさん

今月のグランデさん♂です(訪問日:今日)。

20130221_grande_00.jpg

これ去年の今時分もありましたね…!「今年で24歳!」で。
(それもコンデジで撮ってたけどパソコンがダメになってデータは消失、無念…)
(追記:画像検索してみたら「今年で23歳。」でした。2011年末頃かな?堂々とウソついた)

後半の文章が去年とだいぶ違っているのが、この一年での持病の進行を感じさせます。
それでもあと3ヶ月足らずで25歳。本日はタイミングよく飼育担当さんにすこしお話伺えまして、
「一日でも長く生きてほしい」のお言葉に、力いっぱい首を縦に振っておりました(こころの中で)。

そして、観れなくてもいいけど観れたらラッキーだな~、
と思ってたウッドデッキ上のグランデさん♂。

雪がパラついたり、日が差したり曇ったり…、という天気だった本日。
日が差してる最中に、

20130221_grande_01.jpg

(上っていきます…<●><●>)

(おおお…)

20130221_grande_02.jpg

やっぱりグランデさん♂には高いところから見下ろされたい。
凛々しいお姿です。

自身の目線が高いところにあるせいか、心なしか表情に余裕が感じられます。

20130221_grande_03.jpg

本日相当寒かったので、ちょっとしたらすぐ床暖房に戻られましたが。
暖かくなってきたらウッドデッキが定位置になるのでしょうね。

後ろ足のツメが伸びてしまっています。一部肉球にささっとる~。
前足はグランデさん♂自身でよくツメとぎされてますが、後ろ足は動作がきかないので余計伸びるのかなぁ。

20130221_grande_04.jpg

ケアしてあげたくとも麻酔が必要な作業ですから、対処時期の見極めも難しそうです。
しっぽのしもやけは、先月よりわずかにでっかくなってた気が。いやそれでも去年より全然よいです。

今日は寒かったせいか、変顔頻度は前回ほど高くなかったです。

でもアクビとノビの最中より、魅惑のグランデさん♂を。

20130221_grande_05.jpg

(アクビ最大の瞬間)

20130221_grande_06.jpg

(アクビ後のノビ最中)

「なんじゃい。」

20130221_grande_07.jpg

また来ます!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
