仲よしユキヒョウとライオンおよび美麗クジャク

本日は、楽しみにしていた王子動物園のサポーターズデイでした~。
今回もとっても楽しんできました!

しかし楽しい時間を長く過ごすほど、
記事をまとめるのはそれなりに労力を要するのです。

とゆうきりだしだと体のいい手抜き感が漂いますが、
珍しく(自分の腕的に)いい感じのお写真が撮れましたので。
イベント前に撮ったものを今回はアップします。

まずはやたらと仲のよかったティアンどの♂とユッコちゃん♀の背中枕。

20130217_yukihyou_01.jpg

ユッコちゃん♀のこの表情、同居開始時を思い出すとしみじみします。

20130217_yukihyou_02.jpg

ティアンどの♂の、
おっとりして優しいユキヒョウ柄(模様ではない)がなせる技でしょうか(*´∀`*)

前後を観てた限り違うと思うけど、右のお子様を狙ってるかのようなサクラさん♀。

20130217_lion_01.jpg

ライオン夫妻もユキヒョウ夫妻に負けず仲よしでした。

20130217_lion_02.jpg

あまり吼えないラオさん♂が吼えてたり、上のサクラさん♀といい、
イベント前なせいなのか(今年もバックヤードツアーに円形猛獣舎が含まれてた)、
円形猛獣舎の皆さんは全体的になんとなくそわそわしてた気がしなくもないのでした。
(気のせい)

ユキヒョウ夫妻のこの仲のよさも…。

フォトジェニックありがとぉお!

20130217_yukihyou_03.jpg

(壁が…ジャマ…!)

20130217_yukihyou_04.jpg

…もしかして単に今日は寒かったのと昼前後とゆう時間帯でくっついてただけかしら(^∀^;)ゞ

あと、バードケージのインドクジャクさん♂。

20130217_indokujaku.jpg

なんてゴージャス!

インドクジャクは何羽かいらっしゃるけど、この彼は飾り羽根がボリューミィなせいか
少し高いところにあがると、長く垂れた羽根がとても映えてました。

王子のバードケージはウォークインでこそないけれど、
柵越しに覗いた雰囲気が、面積の割にゆったりとした印象で好きです。

イベント会場移動直前にまたユキヒョウ夫妻。

20130217_yukihyou_05.jpg

まだ仲よし…(いいことです)。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
