天王寺ジャガー同居③

1/8に訪問した天王寺動物園より、ジャガーさん達の同居中の写真を何点か。

20130108_jagaoruth_c_01.jpg

ママに「宿題やったの?!」ってお小言もらってるみたいな図になってますね…。

そういえば、お写真撮り損ねたけど、ルースちゃん♀よく判らんと思ったのが、
ジャガオさん♂に向けてごろりんごろりんしまくってる割に、ギャラリーにじゃれ待機中は
彼にお尻の辺りを嗅がれると一瞬ビクッと逃げ腰になってるのが2、3回…。

ギャラリーの方向いてる時は発情は二の次なんでしょうか。
それでジャガオさん♂もお尻嗅ぐのは控えめにしてたり…(優しい)。

ジャガオさん♂がスヤァしてしまいます…。

20130108_jagaoruth_c_02.jpg

無理にジャガオさん♂を起こすようなことはせず、ルースちゃん♀もおやすみします…。

20130108_jagaoruth_c_03.jpg

ルースちゃん♀、落ち着きはないけど空気は読める子(失礼だろ^^;)。

2頭ともおやすみモードに入ったその合間に20分程抜けまして、
アドベンチャーワールドから来園した若ライオン3頭も観てきました。

戻ってくると、おずおずとアプローチをかけてたルースちゃん♀。

20130108_jagaoruth_c_04.jpg

ジャガオさん♂もそんなルースちゃん♀をじゃけんにすることもなく…、

時折接触を繰り返します。逐一スタミナゲージの回復を待ちながら。

20130108_jagaoruth_c_05.jpg

ぎゃおぎゃおやりあってる時は肉眼で追ってもあまりよく判らないので、
とりあえずシャッターを切っておいて帰宅後に確認したのですが、とても迫力があります。

マウント。

20130108_jagaoruth_c_06.jpg

ただ、ジャガオさん♂の噛み方、覆いかぶさり方が甘いのか…、

20130108_jagaoruth_c_07.jpg

ルースちゃん♀はスルーっと…。ダジャレですよ!

そしてゴロン…。

20130108_jagaoruth_c_08.jpg

そんな流れで正○位でのへこへこを多くみかけたのでした…。
めんどくさいのか何なのか、ルースちゃん♀仰向け状態からマウント試みたりも多かったです。
2頭が交尾しようとしてるって気づかないお客さんも多数…(´Д`;)

でもケンカはしないそうですし、相性は決して悪くなさそうなジャガオさん♂とルースちゃん♀。

20130108_jagaoruth_c_09.jpg

時々訪問して眺めるだけの身ですが、今後も観詰めることは続けてまいります…!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
