2012年に会ったジャガーさん大集合

そのうち作ろうと思ってたジャガーさん壁紙(ついったなどの背景用)。

2012_jaguars.jpg

2012年にお会いしたジャガーさんを全員並べてみました~!

上段左から…、
浜松コタロウさん♂、とべプリメーラさん♀、とべルモ君♂、熊本チャペさん♂。
野毛山オジャガさん♀、京都グランデさん♂、大牟田シズカさん、日本平キコさん♀。
浜松サチさん♀、天王寺ルースちゃん♀、日本平アラシさん♂、天王寺ジャガオさん♂。
東山チャゲさん♀、王子ローラちゃん♀、わんぱーくハルさん♀、東山アスカ君♂。

作業しながら尋常でなく楽しかったです。

しかしながら、浜松のサチさん♀は虹の橋を渡ってしまったし、
鹿児島のカレンさん♀は自分で写真を残すことはできませんでした。
市原ぞうの国や群馬サファリのジャガーさん達にもまだ会っておりません。

まだ会えてないジャガーさん達にはなるべく早いうちに是非とも会わねばですし、
今年お会いした皆さんにもまた会いたい。とゆうかホントはどこも京阪神並に通いたい。
どこでもドアとは言わぬからたびのとびら(ドラクエ)があればといつも思います。

ところで、わたしがそもそもジャガーさんブログを始めたのは以下の理由によるものです。

国内出身のジャガーさん達の殆どは高齢化していて、若い個体は外国から来た個体が数頭、
うかうかしてると数年でジャガーさんには会えなくなる可能性もあることが判ったこと。

そのような状況になったのは、以前殖えすぎたために産児制限をかけたことだけではなく、
日本での血統登録種ではないことも影響しているのではないかなぁと勝手に思ったりしてますが。

それでも国内各地にいる魅力的なジャガーさん達(ネット画像でしか知らないけど)の姿を
沢山観たいけど、地方によってはヒットする件数もぐっと少なくなる…、とか
たとえ多くても、そればかり観るために個人スペースへアクセスするのもしのびない…、とか。

気がねなく自分用に観返せるジャガーさん達の写真が欲しかったのと、
彼等が生きてたということをどこかに記録として残したいからです。

でもまーそれはともかく、
ジャガーさんのまるいカオがすずなりになってるのたまらんちん。

(*´∀`*)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
