ジャガオさんと×ランデブー○ストーカー

ナニワの歳の差ジャガーカポーのことが気になって天王寺動物園へくりだしてまいりました。

結論からゆうと4時間ジャガオさん♂眺めて帰ってきました。
前回は13時頃にジャガオ♂→ルース♀に交代だったので、今回もそれを想定してましたが、
11~15時まで滞在して交代はなくルースちゃん♀には会えず…。

前の記事では書かなかったけど、天王寺動物園の情報誌『Together』の10月号に、
「近いうちに同居させる予定です。」と書いてあるからいいですね、書いておこう。
(入口にバックナンバー含めて情報誌が置いてあるのを今日知りました^^;)

11/27のジャガオさん♂の誕生日に訪問した時、試験的な同居をしてたんですね。
大体13時頃(二頭の交代時ですね)に寝室で、様子見ながらのため15分程度。
うわー観てみたいその様子!

甘噛みなどして相性は悪くないようです(≧∀≦)
まあジャガオさん♂が結構お歳なのであまり長くいちゃこいてはいないようですが、
ルースちゃん♀の発情タイミングが合えばまた違うかも…、といったお話を聴けました。

今日はどないやろ(*゚∀゚*)?!
と思ってくりだしてきたんですが、結局交代することなく…。
飼育員さんも通りがからなかったので訊けませんでした。

まあそもそも到着する時刻が遅い上、収容時刻まで居座ってないので、実際は判りませんが。

でも4時間ジャガオさん♂眺めたおかげで写真は撮れました(*'∀'*)♪

11時過ぎの到着時点。
スヤァと寝てらしたので、11時前に交代してた気はしてないのですが~。どうなんだろう。

20121214_jagao_01.jpg

…それにしても、ジャガオさん♂の寝顔は相変わらず凶器なまでにお可愛らしい…。
これはまどろみ姿ですが。

木を枕に。無防備なポーズ…。

20121214_jagao_02.jpg

ばりっしゅツメとぎ。

20121214_jagao_03.jpg

11時半~13時くらいまではあちこちで吼えまくってました。
発情周期っぽい「みゃーみゃー」→いつもの「うおーうおーうおっうおっ…」で。
「早く嫁と一緒にさせろー!」と言ってるように聴こえます(^∀^;)

13時過ぎて交代の気配もないためかしばらく落ち着いた感じで、
さらにしばらく経ったらまた吼えまくりを再開してました。

午前中より磨きをました愛くるしさ…。

20121214_jagao_04.jpg

チラッ。

20121214_jagao_05.jpg

ひいてみる。

20121214_jagao_06.jpg

ですから寝顔がぁああ~(*´Д`*)

20121214_jagao_07.jpg

でも起きてても…モチロン…(*´д`*)

20121214_jagao_08.jpg

ツメとぎが終わった後ゴロンするジャガオさん♂です。

20121214_jagao_10.jpg

2回ツメとぎして2回ともゴロンしてたけど…そうゆうものなのかしら(・ω・)?

2回目の吼えまくりタイムが終わった後、レンズ向けたら一瞥をたまわる。

20121214_jagao_09.jpg

お邪魔しました~!(≒またくるぜ)

次回は、同居順調の情報をゲットしたいものです~。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)