アドベンでパンダてんこもり

11/16に訪問したアドベンチャーワールドより、パンダ三昧してきました。

今年の8月に生まれた優浜ちゃん♀。

20121116_giantpanda_03.jpg

さ…、さすがの愛くるしさですね…。

公式HPによれば、優浜♀ははや歩き始めているとか。

訪問時点では、前肢だけでハイハイしてるような状態でした。
でも今にも歩きだしそうに動きまわってました。元気ですねぇ~(*^∀^*)

20121116_giantpanda_01.jpg

この写真の瞬間は後ろ肢もつっぱっていますが、
これは進もうとしてアクリル板に阻止されたためかと思われます。
お顔がムチャーとなってます。チカラも結構強そうです。可愛いけど。

ラッキーだったのがですね、先にサファリバスの予約をしていたためにパンダ館到着時には
すでにそこそこギャラリーで埋まってたんですが、空いてた室内展示場の左側へ陣取ったところ、
優浜ちゃん♀はやたらとこちら側に身体を向けてくれるのでした。

20121116_giantpanda_02.jpg

飼育担当さんが何度も身体の向きを正面に向けなおすくらい(^∀^;)
おかげでたくさんお写真撮れました。横からみても後ろからみても可愛いとはいえ、
お顔も何回も観られて、やっぱりラッキーでした♪

体重測定でのお披露目が終わった後は、ママパンダの良浜さん♀と同じ部屋に移動して、
ギャラリーも歩きながら前を通り過ぎる形式で優浜ちゃん♀を観ることになります。

ツーショットも撮りたかったけど、良浜さん♀の後ろにいたため撮れず。

その後は、放飼場でパンダファミリーを堪能したのでした。
(個体紹介パネル撮るの忘れてて、誰が誰かさっぱり判っていません…)

もりもーりうんこ中。

20121116_giantpanda_04.jpg

済んだ後の佇まい。

20121116_giantpanda_05.jpg

こっちでももりもり。むしゃむしゃ。

20121116_giantpanda_06.jpg

すべり台をのぼっていきます。

20121116_giantpanda_07.jpg

いろんな仕草がいっぺんに観られることに、感心とゆうか呆けてしまってたかも(^∀^;)

沢山いるんだとゆう証拠のつもりの写真。

20121116_giantpanda_08.jpg

この後、寝っころがってる方が歩いてる方に足蹴りいれてました。

以上、パンダ達に会ったのは、のべ30分程でした。長いような短いような…。
もっかいパンダ館行けたらよかったのですが、閉園間際までいたのに時間がございませんでした。

おそるべしアドベン。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)